今週のジャンプ感想 2016年03・04合併号 の巻



表紙         : Jヒーローズ
巻頭         :「暗殺教室
Cカラー       :「ハイキュー!!
2号連続連読切第1弾 :「クリメイターズ」原作:三条陸 作画:椎橋寛
今年のジャンプもこれが最後!!ひとまず今年もお疲れ様。
2016年はどれだけ新連載が活躍していけるかなぁ・・・
ワンピース

マンモスから人の姿に戻ったジャック。
左右の巨大な角はカイドウの姿を真似ているのでしょうか?

海賊になっても故郷という事で闘いに参戦したベポ。
そんなベポに「まだ預かりだから戦わなくてよい」というネコマムシ
顔の割りに意外と優しい・・?

昼夜途切れる事なく続いた戦闘も、状況にしびれを切らしたジャック達が遂に毒ガス兵器を持ち出して来たと言うワンダ。
砦の奥に避難していた者たち以外全滅してしまったらしい。

そんな事件があった翌日に到着したナミ達。
瞬時にどちら悪かを判断して戦闘に突入したナミ達ですが、この判断を間違えていたら今の英雄状態にはなれませんでしたね。

ガスが充満する惨状を目にし、森に戻ろうとしたサンジ達。
そんなサンジ達をジャックの仲間とは違と理解したペドロはイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の治療を依頼する。
はてさてこの後サンジがなぜ消えてしまったのか明かされるのでしょうか?
来年に期待したいですね。
僕のヒーローアカデミア

遂に揃ったプッシーキャッツ!!
全員スカートですが、一人だけ如何見ても性別が違うのが居るよ!!

この人だけ超能力使ってない!!
いや暴行に使われる力が超越した力なのかもしれないが・・
火ノ丸相撲

管を巻く師匠が可愛いと思ったのは、私だけではない筈だ!!

アレだけの強さと信念を持った火ノ丸が「寒気」を感じる強さとは・・
でも現役より強いって事はさすがに無いよね?・・よね?
しかしこの絵だけ見ると、背中に鬼が居そうなんですよね、「刃牙」のオーガみたいに。
こち亀
キャラクターの説明イラストはほぼ過去の使いまわしのコピーですね。
盆栽から擬人化するのは「変形」ではなく「変身」ではなかろうか?
ブリーチ

ジェラルドもペルニダと同じく霊王の身体の一部だったと語るナックルヴァール。
ペルニダ戦リジェ戦と続いて女性副官が活躍しましたが、今度は雛森に出番が来るのか?

ナックルヴァールを前に身動きできずに倒れていた久しぶり登場の主人公こと一護。
そしてナックルヴァールの能力は一定の空間内に入ると致死とまではいかないが、指定したものの耐性を下げる事が出来るらしい。
彼の名前からして、もっと正面から打撃で戦うような感じをイメージしてましたが、ちょっとガッカリ。
ビジュアル的にも「ストリートファイターEX2」のヴァルカーノ・ロッソにそっくりだったので個人的にダメージもでかい。

ナックルヴァールに巨大な雷を落とす夜一。
もういい加減サクッと決着があっても良い感じですが、ナックルとジェラルドまとめて倒す流れになるのでしょうか?
それにしてもグリムジョーさんもまったく見せ場無かったね。
トリコ

チャコを心配していたおじさんが、チャコの祖父だった事を思い出しました。
涙を流して喜ぶお爺さんですが、結局アナザによってすぐに消える記憶は、このまま残るのでしょうかね?

なんだか「ワンピース」の悪魔の実の様な事になってきたグルメ細胞の悪魔。
稀に1つの細胞に複数の悪魔が共存している強者がいるというジジですが、それがトリコのことなのかな?

ムリヤリながら無事復活したラブさん。
ジャイアントシェルを新たな宇宙船〜」と言い出しましたが、最終的に道の食材を求めて宇宙に行って終わり、みたいな話なのでしょうか?

いよいよジョアを追い詰めた三虎。
余裕の笑みが消えたジョア
決着は近そうですがまたすっ飛ばして、結果だけって事にならないようにお願いしたいですね。

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)