今週のジャンプ感想 2016年12号 の巻



表紙&巻頭:「暗殺教室
Cカラー :「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」「ブラッククローバー」「こち亀
休載   :「ワンピース」
暗殺教室」の重大発表は最終回まで後5話ということでした。
元々スタートとゴールは決まっていた「暗殺教室」。
かつての看板作品もこんな風に決めていれば、今の様にはならなかったかなぁ・・?
僕のヒーロアカデミア

「静まれっ、黒・・・影!!」なんという中2病的台詞だろう・・。
そして嘴なのに歯があるのはなんだかキモイなぁ。

障子くんが達観してる上に、男前過ぎで困る!!

黒影の暴走のドサクサでやられちゃうムーンフィッシュさん。
色々と救われなかったね。
火ノ丸相撲

火ノ丸の稽古を見て貰える時間が延びた事に喜ぶレイナさん。
女としてまた一段と可愛くなって来てますよ、ユーマさん!!

自身が成長したのは解るのですが、もう少し年長者に対して礼儀とかわきまえた方が良いと思うの。
でも大典みたいなキャラは、不遜で当たり前な設定が定番ですから仕方ないっちゃなんですが・・
ワールドトリガー

迅さんのサイドエフェクトがチート過ぎて、レギーさんが可愛そうになる。
こち亀
着ぐるみに変わる作者が描かないシリーズは「変身」パターン。
今後もちょくちょく何かに変身させられそうですね。
トリコ

自分はお前の中に潜むグルメ細胞の悪魔だと、若き一龍に告げるドン・スライム。
しかい当の一龍は全く関心が無かった。
入り込む細胞を間違えたかと考えるドンですが、悪魔側に選択権があるのならトリコへは入りたかったグルメ細胞の悪魔が3体も居たって事ですかね?

長い付き合いになったグルメ細胞の悪魔に名前が無い事を知る一龍。
その名前にザコ代表な「スライム」を提案した一龍。
結構安易に付けられた名前だったのですね。

ドン・スライムの告白に反応を見せるネオ。
だがしかし、それはネオではなくアカシアの反応!?

一龍がバカにされた事で激怒するドン・スライム。
一龍から貰った名をかけてネオを倒そうとするドン・スライム。
しかしながらこれはアサルディの体が耐え切れずに終わるフラグにしか・・。
ブリーチ

男なら皆大好きネコ娘へと変貌した夜一さん。
その姿は「瞬閧 雷獣戦形 『瞬窿黒猫戦姫(しゅんりゅうこくびょうせんき)』」
と呼ばれるものらしい。

普段から気分屋の夜一さんですが、この姿になると霊圧もそのアオリを受けてブレブレに変化すると言う浦原さん。
それはさながらインフルエンザが毎年流行るようなものだそうです。
ナックルヴァールの免疫獲得速度を遥かに凌駕していた夜一さん。
このまま撃破なるか?

完全に浦原を主人と認識しているのか、顔を舐める夜一さん。
ちょっと代わってもらえませんかねぇ?
これってやっぱり意識は有るけど、行動が猫化してるから夜一さんは「屈辱」と言ってたんですかね?

「神の毒見(ハスハイン)」と呼ばれる完聖体になったナックルヴァール。
初めて登場したときは格好良かったんですけどねぇ・・どうしてこうなった!!

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 9 (ジャンプコミックス)