今週のジャンプ感想 2016年14号 の巻



表紙&巻頭:「ブラッククローバー
Cカラー :「ものの歩」「左門くんはサモナー」「火ノ丸相撲
休載   :「ブリーチ」
代原   :「人間 碓氷一臣」林聖二
休載ということで連続最下位掲載は逃れましたが、今のままでは良くて掲載誌移籍か、最悪本当に色々すっ飛ばして終わるかもしれないな「ブリーチ」。
ワンピース

解読したものをナミに確認してもらっていたロビンさん。
それを元に海図を描けば、何かの場所を特定出来ると言うナミさん。
そしてその場所とは・・最後の島「ラフテル」への道を示しているらしかった!!??

急展開にワクワクが止まらないルフィ。
漸く物語もゴールが見えたみたいですが、そのゴールまだあと何年かかるんでしょうかね?

4つのロードポーネグリフの内、所在不明なのは1つであり、残る2つは海賊が所有していると語るネコマムシ
そしてそれぞれを所有するのが、四皇ビッグ・マムと百獣のカイドウらしい!!
にしても同じ四皇なのにシャンクスは持ってないのね。

自分が狙われても、強い仲間が護ってくれる構わない、と仲間への絶大な信頼を口にしたロビンさん。
どんどん可愛くなってきているから困る!!

ポーネグリフの読み書きをモモの助に伝承する前に既にカイドウの手により殺されていた!?
とすると、ワノ国は実質カイドウが実権を握っているのでしょうか?

既に処刑されたおでん様ですが、辞世の句からも解る様に、五右衛門風呂の様な熱湯の拷問で処刑されたのでしょうね?
『煮えてなんぼのォ!!おでんに候!!!』
何か上手い事を言っている感じなのですが、おでんという名前と画が無いのでややギャグっぽくも取れてしまい困りますね。

錦えもんから語られた衝撃の事実!!
モモの助の父・光月おでんは海賊王のクルーだった!?
いよいよ物語の核心へと近づき始め、ワンピースを目指す為、本格的なバトルへと突入しそうなルフィ達。
でもこのまますんなりと進めるはずも無さそうなので、とりあえずサンジの件が早く片付くのを期待するとしましょうか
暗殺教室

少なくともアナタの教育下では死んだ魚の様な目をしてたと思いますが・・?
「お前が言うな!!」と声を大にして言いたい。
僕のヒーローアカデミア

デクさんがまた無茶してやがる・・
いい加減痛みを覚えて誰かに任せないと、デクママ泣いちゃうよ。

デクに一目ぼれしてテンション高いトガちゃん。
でも勘違いしちゃうトゥワイスさんは結構良い奴かもしれない。
ヴィラン側でレギュラー決定ですね。

ちょっと驚いた表情にも見える轟くん。
単にそう見えるだけか、もしくは荼毘の事を何か知っているのでしょうか?
火ノ丸相撲

引き際をわきまえた事で、辛うじて大典は嫌われキャラから更に降格する事はなさそう。
これを糧に更なる強敵として登場するか?
その時はもう少し年長者に対する態度も改まってると良いなぁ。

恵まれ過ぎている今の境遇に対し火ノ丸のこぼした一言。
自らの事を解った上で口にするからこそ、回りの人達は何とかしてあげたいと思うんだよ。

そしてソレに対しての駿海さんのこの笑顔!!
やっぱりこの人いい人なんだよなぁ・・。

一方、火ノ丸が切磋琢磨する頃・・
マスク・ド・千鶴子が爆誕していたのだった!!
こち亀
裸で人間カーリングとはネタ的に小学生に受けそうな回でした。
しかし前半の雪景色は、手抜きと取られても仕方ないですね。
トリコ

アナザを口にする事となったトリコ達。
口にした途端、トリコの目には地面が肉に見える様に!?
さらに、隣に居るスタージュンまで食材に見えてしまったトリコ。
この覚醒された能力ですが、コントロールできないと人まで食べてしまいそうで怖いなぁ。

トリコの妙な反応はアナザの効力と理解するスタージュン。
自らもアナザを口にしたスタージュンだったのだが・・。
味覚が開花するよりも、まだ胎児だった頃の記憶が蘇った?
しかもスタージュンはトリコと双子だった模様。
しかしながらココに来ての設定はイマサラ感が否めない。

アナザを食した事でグルメ細胞の舌が覚醒したゼブラ・サニー・ココの3人。
それを見た事でジジには彼らの中のグルメ細胞の悪魔が解ったらしい。
まずサニーの悪魔の名は「ヘアモンスター」。
生物のみならず星そのものを貪り飲み、それらを下部として吐き出し銀河をも支配した悪魔。

ココの「ポイズンデビル」は致死性の猛毒に加え、中毒により無数の生物を虜にし従え、巨大惑星を支配していたのだという。

ゼブラの「ボイスデーモン」はその悪道の声と腕力で数々の星を壊滅させ、ボイスデーモンが復活したらすべての生物が地球外に逃亡しなければならないらしい。

そしてトリコの悪魔は温和だが、怒ると手が付けられない孤高の戦士「オーガー」。
鼻が利き食べる事に特化しているが個の実力では史上NO.1の呼び声。
更にジジは他の悪魔の存在にも気が付いたらしい。

エリア8の「黄金の沼」でオクトパスイカに偶然紛れ込んだ缶詰を持って来ていた小松。
以前ソレを見つけた時、トリコは匂いを嗅いでまだ見ぬ中身を自分のフルコースに入れると宣言していたのでした。
ひどく驚いているかに見えるジジ。
缶詰の中身は今後の展開を大きく左右するものなのでしょうか?

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 38 (ジャンプコミックス)

トリコ 38 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)