今度は大丈夫?「バーサスアース」の渡辺先生チャンピオンに帰還 の巻


架神恭介原作で「バーサスアース」の渡辺義彦先生の新連載「放課後ウィザード倶楽部」が、チャンピオン16号から連載スタートしました。
前作の「バーサスアース」とは変わり、主人公である少年・那由多は、夢の中で謎の遺跡やモンスターが存在する夢を見ていた。
しかも同級生のニトリやサンチョも連日同じ夢を見ていることが発覚し、3人は夢のなかで出会うことが出来た。
夢の世界の謎を解くべく、3人はダンジョンに潜り込む・・。
 中々面白そうですが、夢の中で出会って冒険するのは何となく「のび太と夢幻三剣士」を思い出しますね。
 「バーサスアース」は残念ながら「俺達の戦いはこれからだ END」になってしまいましたが、この新連載はきちんとしたエンディングを迎えられるよう切に願いますよ。