今週のジャンプ感想 2016年17号 の巻



表紙&巻頭:「僕のヒーローアカデミア
Cカラー :「ニセコイ」「背すじをピン!と」「鬼滅の刃
読切   :「BOZE ボウズ」平野稜二
番外編  :「僕のヒーローアカデミア 梅雨ちゃんのけろけろ日記」
休載   :「ワンピース」
新学期スタートダッシュ5号連続超豪華グッズプレゼント
2号連続連載作家お宝グッズプレゼント
作家お宝グッズプレゼントですが・・堀越先生だけ次元が違うプレゼントなのにビビる!!
僕のヒーローアカデミア

怪我人相手にフルスイングする飯田くん・・容赦ありません。
しかし、過去に自らの暴走を止めてくれたデクさん相手だからこそ、全力で止めたいという意思の現われなのでしょうね。

NO・3不在なのが気になりますね。
単純に都合で出て来れないなら良いのですが、やっぱり事件に悪い方向で関わっているからなのでしょうか?
梅雨ちゃんのけろけろ日記

初めて語られる梅雨ちゃんの家庭のお話。
弟の五月雨は目が父親似ですが、梅雨ちゃんもさつきちゃんも母親似で良かった・・本当に良かった。
因みにお父さんはガマガエルで、お母さんはベルツノガエルなのかしら?

苗字がマングースなのに、ハブ成分がほぼ勝ってしまっている羽生子ちゃん!!
怖過ぎて誰も近寄ってこない人生だったんだろうなぁ・・・。

やっぱりハブの特性が強過ぎる羽生子ちゃん。
睨んだ相手を3秒間弛緩させる個性は、如何考えてもヴィラン向き。

そんな羽生子ちゃんでも勇気を持って「友達」になろうと声をかけた梅雨ちゃんマジ天使!!

高校は別になりましたが、その後も羽生子ちゃんとの仲の良い関係は続いてるようで・・。
いつか羽生子ちゃんが、梅雨ちゃんのピンチに駆けつけて来てくれる展開を切望してならない!!
BOZE ボウズ

タイトルからして「シャーマンキング」の影響受けてるのかなー、って思ってたら。

間違いない・・これは「シャーマンキング」の影響を色濃く受けているはずだ!!
結構面白かったので、いずれ連載になって欲しいな。
火ノ丸相撲

精神力の鍛錬の為、雑踏の中で四股を踏む小関部長・・・
アカン!!部長ソレ通報されるやつや!!

圧倒的な強さの証明の「連覇数」ですが、六連覇は本当に圧倒的過ぎて勝てる気がしない!!

遂に登場した天王寺!!謙虚な言葉ながらも、その言葉は実力に裏打ちされた自身の表れであり、スーパーサイヤ人3的ビジュアルからも解る様に、コイツは本当に強いって事です。
こち亀
新聞に載った話は今回初めて知りましたが、実話だったとは・・。
当時の編集長は肝の座った人だったんだと感動。
しかし麗子の話題ならば、初期のギャル的ノリの時を追及したほうが良かったんじゃなかろうか?
トリコ

自身を犠牲にする攻撃へと出たドン・スライム。
しかしながらこれで決着がついてしまうと、トリコ達の存在意義が揺らぐので無駄に終わるに一票。

爆発したにも関わらず、状況に何も変化は起こらなかった!!
最後の大技に力を使い切ったからか、元の姿に戻ったドン・スライム。
ネオは超新星爆発さえも食べてしまっていた!!

実は魂の世界でネオの様な細胞を監視していた一龍。
新しい何かが生まれようとしていると予感する一龍なのだが。
何と、ネオこそが新しく進化した生命だった!?

生きたまま体を食べられていくドン・スライム。
食べられながら細胞の色の違いに気が付くくのですが、それはグルメ細胞とも違う「何か」という事なのか?

二狼の始末をアカシアに依頼するペア。
どうにも最悪の師弟対決になってしまう予感・・・。
ブリーチ

剣八の攻撃により右腕が切断されてしまったジェラルド。
だが、更に強い右腕として復活してしまった!?

剣八の実力を認めた剣を抜いたジェラルド。
対して、覚えて間もない始解を披露する剣八なのだが・・。

ジェラルドの攻撃を「野晒」で受け止める剣八
わずかに刃毀れをしていた「希望の剣」。
だが、その影響か剣八の腹が斬り裂かれてしまった!!

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: コミック
火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: コミック
僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: コミック
斉木楠雄のΨ難 17 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:麻生 周一
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: コミック
左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:沼 駿
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: コミック
とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)