今週のジャンプ感想 2016年18号 の巻



表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー :「火ノ丸相撲
出張掲載 :「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」根田啓史「双星の陰陽師
番外編  :「暗殺教室」「火ノ丸相撲
綴込み付録:「Jヒーローズ コミュニケーションシール」
新学期スタートダッシュ5号連続超豪華グッズプレゼント
2号連続連載作家お宝グッズプレゼント
「ワンピース」の映画って正直そんなに興味が無いのですが、北大路欣也がゲスト声優という事ならば見に行こうかと考える時代劇ファンの私。
ワンピース

スーパー歌舞伎も好評だった歌舞伎浮世絵風の巻頭扉絵。
惜しむらくはこの画には、私の一番大好きなロビンさんが居ない事!!

遂にゾウへの攻撃を開始したジャック!!前足一本に狙いを定め集中砲火を浴びせる。
えげつない事を口にするジャックですが、悪役としてはかなりキャラが立ってて良いですね。

頭に語りかけている声がゾウである事を理解したモモの助。
自分に戦う命令をして欲しいと願うズニーシャ。

ルフィに命じられるまま届くかどうか分からない命令を叫ぶモモの助。
刹那ズニーシャの巨大な鼻の一振りで、ジャックの艦隊は一撃で粉砕されてしまった!!
強大な実力を見せつけたズニーシャですが、え?ジャックさんまさかのコレで終わり・・?
能力者だしこれで海に沈んで終わり?ええーーーー!!??

長引くバトルになるかと思われたジャック戦ですが、アッサリと解決しサンジ救出に向けて出発する事にしたルフィ達。
一方、カイドウにはジャックとの連絡が途絶えた事が伝えられたのだが・・。
通信のこの声!?これはスクラッチメン アプーじゃないでしょうか?
カイドウと遭遇後消息が不明だったキッド・ホーキンス・アプーですが、察するにアプーは部下になっているみたいですね。
キッドとホーキンスはどうなったのか?
ワノ国で再会に向けて動き出すルフィ達、サンジを無事救出なるか!?果たして!!
僕のヒーローアカデミア

可愛い!!八百万ちゃん本当に可愛い!!

嫌といいながら次のコマで素直に外す、トゥワイスさんは本当は良い子なんですよ・・
ただちょっと、付き合う友達を間違えただけなんです!!

かっちゃんならそう言うと思った!!・・ケド。
これ死亡フラグじゃないですか?
火ノ丸相撲

母の墓に挨拶する火ノ丸。
優勝を報告できるのか?それとも敗北を伝えるのか?

何気に大河内君が貴重な一勝を挙げました!!
ヒゲは不評だったのか剃った模様。

鍛え上げられた久世草介の脚!!
なにコレ?デッサン狂ってるとしか思えないのですが・・。

火ノ丸をこき下ろしたのは名塚さんだったことが判明。
それでアレだけ火ノ丸に執着していたのか。

火ノ丸の復活を目の当たりにして涙する名塚さん。
もう名塚さんがヒロインでいいんじゃないか?

全てのライバル達へと「国宝 鬼丸」の復活を見せ付けた!!
しかしながら草介は汗をかいているが、天王寺はまだ余裕がありそうですよね。
果たして火ノ丸は勝ち上がっていけるのでしょうか!?
こち亀
微妙に風波と有栖川の恋愛フラグが立ってるみたいですが、これに期待する読者は居るのでしょうか?
トリコ

これまでノッキングの所為で力を出せずにいた二狼。
顔についていたボルトの様なモノが落ち始めたのだが、どうやらこれら全てが「ノッキング」だったらしい。
底の見えない強さを見せる二狼ですが、もうトリコ達出なくても問題ないんじゃない?

戦いの最中、自らの強さの秘密を語り出す二狼。
何と、幼少期の二狼の育ての親は狼王ギネスだった!??

凄まじい破壊力に慌てるブルーニトロ達。
しかし、人間界は節乃がバリアを張って守っており壊れないのだという。

戦い続けながら自身のノッキングを外し、遂に最後の2つが背中から外れたのを確認した二狼。
念入りに封じ込められていた二狼の力・・実はアカシアが仕掛けたものだった様子。
ノッキングの封印が解かれた二狼。
本当にトリコ達の出番なくなっても良いかなー。
ブリーチ

わざわざ説明してたジェラルドに突っ込みを入れる剣八ですが、もの凄い今更感。
なに?コント?

既に眼帯を外し全開で戦っており、全てを出さなければ勝てない相手だと本能で理解していた剣八

隙を突こうとした白哉の千本桜を手で払うジェラルド。
更には攻撃に出る前に日番谷にも攻撃すらさせない!?

突然目の前に現れたやちるに困惑する剣八
やちるに手を握られると、剣八に力が漲ってきた。
何と、やちるの正体は斬魄刀だったのだ!?

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)