今週のジャンプ感想 2016年19号 の巻



表紙&巻頭:「背すじをピン!と
Cカラー :「ブラッククローバー」「左門くんはサモナー
番外編  :「暗殺教室」「背すじをピン!と
特別読切 :「TRANSCEND・GAME 遊戯王
綴込み付録:「遊戯王 OCGカード 流星方界器デューザ」
新学期スタートダッシュ5号連続超豪華グッズプレゼント
「磯辺磯兵衛」の豆あにめがDVDで今月発売ですか・・
さすがにBDは出ないのかなぁ?
僕のヒーローアカデミア

総力を結集してる訳なのですが、オールマイトとエンデヴァーは別にしといた方が良いのではなかろうか?

何気にデビュー作「逢魔ケ刻動物園」のキャラ、シャチのサカマタさんが居る事に驚きを隠せません。
あんたヒーローになったんだね・・。

そういえばデク達が踏み込むアジトと、オールマイト達が踏み込むアジトって良く見たら全然別物なんですよね。
どちらかがフェイクなのかなぁ、それとも両方ともフェイクかもしれないな。
ワンピース

さてまたもバラバラの行動となるルフィ達、その内訳はこんな感じ。
サンジ奪回の為ホールケーキアイランドを目指すルフィチーム、ワノ国に戻り有志を集う錦えもんチーム、マルコを探索するネコマムシチーム、カイドウからゾウを守るイヌアラシチームとの四つに分けられます。
これバラバラで描かれると大分長くなりそうですが、再び結集するのは再来年くらいまでかかっちゃうのかしら?

ネコマムシにペコムズ以外のミンク族がサンジ奪還に化成しないのは仁義を欠くと、ルフィのチームに加わる事を進言しに来たペドロ。
ペコムズを抑えられるのはペドロしかいないというネコマムシですが、彼らも義兄弟の契りかもしくは本当の兄弟なのかもしれませんね。

ナミに依頼され、新しいクリマ・タクトを完成させていたウソップ。
フランキーの協力も得て完成させたいうこの新兵器ですが、なんだかルフィ達が喜ぶが女性陣はさっぱりなギミックが隠されてそうな予感。

場面が変わり懐かしのアラバスタ。
どうやらビビ王女が何処かに出発する事になったようですが。
普通に考えて問題の「世界会議」に出席するためでしょうか?
今でもルフィ達とは仲間のつもりだと思いますが、彼女が世界に向けてどんな発言をするのか気になりますね。
火ノ丸相撲

身長の足りない火ノ丸がプロとして力士なるには、この大会個人戦で優勝&全国優勝をしなければならない!!
連載開始した時は長期連載を願って最初は負け、翌年再挑戦で優勝して欲しいと思いましたが・・
コレまでの火ノ丸の頑張りを見てると、もう優勝まで一気に駆け上がって欲しいです。

火ノ丸をみて天王寺のこの台詞。
火ノ丸の敗北フラグと取るか、はたまた天王寺の油断フラグと取るか?

最強の男・天王寺は前年の覇者でした!!
もうね、こんなところに居ずにプロ入りしちゃって下さいよ天王寺さん・・・

まって!!まって!!不動なき天王寺のラスボス感なのですが、いきなり一回戦で当たるの!!??
無難に決勝展開じゃダメなんですか!?
せめて最初は久世との対決から行った方が・・
左門くんはサモナー

前回近づかないと宣言したにも拘らず、サーモン野郎のとんだ掌返し。
だがこんな掌返しはむしろオッケー。
念の為ですが、パンを出してる男がこの作品の主人公ですよ。

初登場から人気は間違いなく出ると思われた輪ちゃんですが。
この可愛さは正直、ジャンプで上位クラスの人気キャラになっちゃうんじゃないでしょうか?

そして逆にかいまみえたてっしーの裏の顔。
ダークサイドがあるから天使な時が引き立つ訳で・・
こち亀
久しぶりに登場の後流悟ですが、益々身長が縮んだ?
後流悟と雑の回と言うよりは、金町紹介の回でしたね。
ブリーチ

ジェラルドの力の前に成す統べ無い剣八だったが、突如として現れた草鹿やちる
彼女の出現が卍解発動のカギだったのか、突然全身が赤く変貌した剣八

剣八に向け拳を叩きつけるジェラルド。
しかし振り降ろした拳は剣八に腕ごと噛み千切られてしまった!?
もともと粗暴な戦い方でしたが、益々ワイルドになりましたね。

背中に翼が生え、転落は免れたジエラルド。
剣八に圧倒された事で動揺したのか、希望の剣を構え突進して来たジェラルド。
しかし、剣八の圧倒的な力の前にジェラルドは一刀両断されてしまうのであった。
トリコ

自分達グルメ細胞の悪魔は食欲そのもので、ひたすらに食べ続け死ぬ存在であり、また繁殖能力もないと語るブルーニトロ。
子孫を残せないその代わり、他の生物の食欲となって何度でも復活することが出来るらしい。

金の素材で出来た糸で二狼を縛り上げるアナザ。
だが、二狼は筋力だけで金の素材の糸を千切ってしまった!?

アトムが怯えている何かに気が付いた二狼。
既にネオが目の前まで迫っており、二狼の首をはねてしまった!?
遂に再会した師弟!?勝つのはどっちだ!!

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)