ミラクルジャンプを優先して購入すべし!! の巻


本日発売のミラクルジャンプは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が。
ウルトラジャンプは「ジョジョリオン」と、共に「ジョジョの奇妙な冒険」が表紙を飾りました。
 これは四部のアニメ放送開始を記念したもので、ウルトラジャンプで八部「ジョジョリオン」が連載中に付き今月は豪華な付録が盛り沢山。
 岸辺露伴の連載作品として「ジョジョ」の劇中に登場する、「ピンクダークの少年」のネーム(1ページ分)と複製原稿、そして「岸辺露伴マンガ家セット」が付属っ!!。
 またウルトラジャンプのマンガ賞が「ウルトラコミック大賞」にリニューアルされ、フリー部門のほかに、テーマ部門が新設されました。
更にテーマ部門の第1回は「ピンクダークの少年」を題材にしたマンガを募集するそうです。
 そしてミラクルジャンプは、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」をテーマに荒木先生へのインタビューを掲載。
また「ジョジョリオン」の掛け替え単行本カバーが綴込み付録として付いております。
 当然ながらどちらも2冊づつ購入したのですが、ウルジャンは兎も角ミラジャンは結構見つからなくて書店を数店舗探しました。
正直ミラジャンの方が手に入りにくそうなので、ジョジョファンは見かけたら購入しておく事をおススメします。