今週のジャンプ感想 2016年20号 の巻



表紙&巻頭:「食戟のソーマ
Cカラー :「HUNTER×HUNTER」「磯辺磯兵衛物語」
番外編  :「暗殺教室」「ものの歩
特別読切 :「TRANSCEND・GAME 遊戯王
新学期スタートダッシュ5号連続超豪華グッズプレゼント
漸く再開した「ハンター×ハンター」ですが、果たして今回はどれだけ話が進むのか?
奥様の武内先生も手伝ってるようだけど大丈夫なんだろうか?
本当に連載をジャンプよりSQとかSQクラウンに移籍させた方が、安定はするのではなかろうか?
ワンピース

今ではすっかり衰えてしまったネフェルタリ家の王コブラ
車椅子生活にになってしまったご様子。
早くビビに結婚してもらい落ち着いて貰いたいのか、病弱を装っては見合いを勧めるも断られる日々。

東の海「ローグタウン」を訪れたゴア王国・国王達。
即位したばかりという国王ですが、その人物はサボの義弟ステリーだった!?
わずかな間で、一気に王という地位にのし上がったステリー。
やはり裏で色々やったんでしょうねぇ・・・。

リュウグウ王国ではしらほし姫が出かけるのを渋っていた様子。
ルフィとの約束を固辞するしらほしですが、母オトヒメの念願だと言われると行くしかありませんね。
それにしても相変わらず可愛いなぁ・・。

サニー号で海に出たものの、落下の衝撃から抜け出せないナミ達。
そんな中ルフィ以外に一人だけ元気な者がいたのですが・・。
それは勝手について来てしまったミンク族銃士隊員のキャロットだった!!
仕方なく彼女も連れて行く事にしたルフィ達。
サンジの居ない今、料理担当をするのは彼女かもしれません。

ニュース・クーから新しい新聞を受け取ったペドロ。
大きな見出しには革命軍総本部「バルティゴ」崩壊を伝えていたのだった!?
バージェスがたどり着いてからその後が不明だったバルティゴ。
さすがにサボやドラゴンが死亡という事は無いでしょうが、あの時サボがバージェスにトドメを刺さなかったのが今としては悔やまれます。
僕のヒーローアカデミア

スパイダーマンが元ネタの、シンリンカムイの活躍が凄く嬉しい!!
そして何気良いタイミングでほめるオールマイトの隙の無さ!?

褒められるのに弱いエンデヴァーさん。
嫌いだったけど、こういうところを見せられると好きになりそうで怖い。

確かにマウントレディが強過ぎだなーと思いましたが、何気にギャグキャラとして見せられてたベストジーニストが脳無を無力化してるのを見て、やっぱり強いんだと安心しました。
ハンター×ハンター

連載再開!!そして背景があるっ・・!?だと?
どうもこの背景トーンは、奥様の武内先生によるものみたいですね。
それにしてもバショウとかハンゾーとか懐かしい・・。
トリコ

ヘッドシェイカーを決めた時、ニトロの死亡に時間がかかった事が気になり、命球を一つくすねていた二狼。
お陰で自分の代わりに食霊がダメージを負ってくれた事を理解した二狼。
しかし命球をくすねていなかったら即死亡という事になっていたのは恐ろしいですね。

舌を伸ばし、ミリオンノッキングを解除したアカシア。
ソレも想定内とグランドノッキングを放った二狼だが、エネルギーをネオが食べてしまった?
すかさず二狼の口の中に触手をねじ込み、二狼のダメージノッキングを解除してしまった!??

地球が何個も崩壊するレベルのダメージに、ノッキングが追いつかなくなる二狼。
散り際に、弟・三虎の事を気遣う二狼。
その思いは三虎に届くのでしょうか?

二狼の死亡に気付かないまま、エリア2でジョアと闘う三虎。
いきなりフローゼの姿になったジョア
思い出に味は無いように言っていたアカシアですが、こちらは思い出に味があると言っているのが興味深いですね。
火ノ丸相撲

試合が近づくにつれ、口数がやたら増えている天王寺さん。
負ける雰囲気はしないのですが、微妙な負けフラグが立ってるのでしょうか?

確かに対決は早いほうが良いのかも知れませんが、これは余りにも早過ぎです。
ベタに決勝か準決勝で良かったのでは無いでしょうか?

相撲部のマネージャーになってからと言うもの、レイナさんのヒロイン株が上がりっぱなしです。
レイナさんバブル到来ですよ!!

渾身の火ノ丸に対し、まだまだ余力を残しているような天王寺
火ノ丸に勝って欲しいけど・・来週が待ち遠しい!!
こち亀
開発担当の山田愛平和くん。
折角個性的な名前なのにコレといって出番が無かったのが残念。
ブリーチ

ジェラルドを一刀両断し勝ったかの様に見えたのだが・・
真っ二つにも関わらずジェラルドが再び更に強くなって蘇ってきたのでした!!
両断された際に、滅却師十字が出た様に見えますが、定番ですがこのコアになってるのを潰せば再生できなくなる流れなのでしょうか?

どれだけ強くなったのか分かりませんが、今までで最強になっているのは間違いないでしょうね。

希望の剣を振り下ろすジェラルド。
それに対抗しようとした剣八だが、突如として剣八の腕が裂けてしまった!?
やちる曰くを解放しすぎて剣八の身体が耐えられなくなったらしい。

突如として成長して見せた日番谷冬獅郎
子供隊長から大人隊長爆誕ですよ。
どうも限界の先に真の卍解があった様ですが、剣八ですら勝てなかった相手を日番谷が倒せるのでしょうか?
白哉も目立った活躍がないので、二人で協力して倒す展開ですかね?

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 6 (ジャンプコミックス)