ジョジョリオン感想#053「仗世文と吉良」 の巻


今月は表紙と巻頭で登場の「ジョジョリオン」。
絶賛放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に合わせ、今月号では「岸辺露伴マンガ家セット」が付録に付いています。
当然の事ながら複数買いは必至ですよ!!
更に来月・再来月は連続で「ジョジョリオン」特製Tシャツの応募者全員サービスを行うそう!!
2千円の応募者負担が必要ですが、ここでしか手に入らないモノでしょうしこれは絶対に手に入れたいですね。
さて本編の方はと言いますと、長女・鳩の連れてきた恋人・田最環の襲撃を受ける中、遂に語られる定助の過去。
過去がハッキリと見えることで、物語はいよいよ核心へと動き出す!?53話感想になります

絶望的状況に直面する中、鳩に恋人であり敵の田茂を殺す許可を願う定助。
ですが殆ど田最の言いなりになっている様子の鳩でしたから、簡単に許可はしないはずです。
しかしながら、現状から家族の危機は理解出来るハズですので、鳩の中で家族と恋人のどちらを取るのかが物語を左右する事になるでしょう。

ピンチの現代から舞台は再び過去に戻り、瀕死の吉良と仗世文の一幕へ。
シャボン玉を使い吉良にロカカカの実を食べさせた仗世文。
フルーツの力が発揮され吉良の腹の傷は修復されるたのですが・・
等価交換が発生したのは仗世文の方だった!?
本来ならば食べた人間に等価交換が起こるのですが、吉良に食べさせる事に能力を使った為こうなったのでしょうか?

血痕を見つけ一本松の反対側に吉良達が居ると見抜いた夜露。
その情報でやって来たのはエイ・フェックス兄弟?
しかし、シャボンでボールを使用不能にし速攻で倒される弟。
そしてソフト&ウェットのラッシュの餌食となった兄。
11巻で登場したときは強敵っぽかったのに、今回は雑魚臭ハンパないです。

ホリーの為に役立つ事が自分にとって重要な「幸せのイメージ」と感じていた仗世文。
2つ目の実を吉良に与え、吉良の頭の傷を治す。
ホリーに救われた命を、ホリーの息子の為に自らの命を等価交換して助けようとするのでした。

地面が裂け、地の底に埋まってしう吉良と仗世文。
こうして第一話の状況になった仗世文ですが、これから一つになった何かが起こるのでしょうね。
そういえば一話で定助の脳裏に一瞬浮かんだ人物が全く出て来てませんが、あれは吉良の記憶だったのでしょうか?

果たして次回で定助の過去は段落し、田茂との戦いに終止符は打たれるのか?
楽しみに待ちたいと思います。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)