今週のジャンプ感想 2016年23号 の巻



表紙&巻頭:「斉木楠雄のΨ難
Cカラー :「ハイキュー!!」「ブラッククローバー
月一連載 :「BORUTO
斉木楠雄のΨ難」TVアニメ化か、燃堂の言うように本当に実写映画はどうなったんだろう?
一応「もうちょっとまってね」の一文があるので、企画は進行してるのだろうケド・・。

僕のヒーローアカデミア

大活躍のシンリンカムイさん。
捕らえた敵を逃してしまった事で、かもし出されるこの下っ端感・・。
でもカムイさんの手落ちじゃないし、しょうがないよね。

何だかんだでライバルなのにこの信頼関係。
スラムダンク」山王戦での、花道と流川のタッチみたいとは言い過ぎか・・?

えっ・・ジーニストさんまさか殉職・・?
ウソだろ、ウソだといってよ!!ジーニィ・・・

何かもうね、デクさんは「動かなきゃいけない」って事に呪われてるかと思う。
ワンピース

世経に載っていた絵物語「海の戦士ソラ」をずっと読んでいたというヴィト。
あ、これもうルフィを海の戦士ソラと勘違いしちゃう展開フラグだ。
バルトロメオみたいにヴィトさんも憎めないヤツにならないかしら?

サンジと揉めるゴティを仲裁に入って来た「おかみさん」。
そんな彼女に見覚えを感じるのはサンジだけではなく、読者全員ですよね。
どう見てもローラと瓜二つですが、やはりローラが言っていた母親というのはビッグ・マムの事で、この人もそのローラの姉妹なのでしょうね。

食料が尽き、餓死寸前の状況に陥ってしまったルフィ達。
遂にルフィが大物を釣り上げたのだが・・
やはり皮に毒をもった魚で気付いた時には既にルフィが食べ後だった!!
猛毒で泡を吹いて倒れてしまうルフィですが、マゼランとの戦いで毒に対して抗体を持っているからなのか、ナミさん曰く死なない模様。
とりあえず一安心ですが、今後のサンジ奪還に影響でないのかなぁ。

船の姿を確認し、ビッグ・マムの偵察船だと予想したペコムズだったのだが・・
予想に反してその船は「ジェルマ」のものだった!?
ぐるまゆの人物が乗っていますが、やはりこれがサンジの兄弟なのでしょうね。
そして気になる展開が始まったと思いきや、次回は休載。
そりゃ無いぜ・・・。
火ノ丸相撲

プロでさえ難しいと言わしめる火ノ丸なのだが、これでもう勝てないのならば天王寺さんがプロ以上って事になっちゃうよ。

完全に虚をついた「押し」ですらフェイントにし、天王寺さんを崩した火ノ丸!!

もう完全に「百千夜叉墜」決まる流れなのですが、天王寺さんも冷や汗かいてるのですが、それでもまだ火ノ丸が負けてしまいそうで。
なんだよ、もう・・この最終回みたいな展開は!!
こち亀
顔パスのネタよりも、2分割の描き方が気になって読み難い印象しかなかった。
ブリーチ

千本桜を受け、足首だけを残して完全に姿を消したジェラルド。
漸く勝利したかに思えたが、再びジェラルドが動き出したのだった!?
やっと終わったと思えばまだ蘇るジェラルド。
やっぱり「コア」みたいなのを破壊しないと終われないのかな?

寝ている陛下の前に現れた一護。
突如として一護が陛下に一撃を浴びせる!?
だがそれは陛下が見た夢だったご様子。
そうだね、一護にこんな事を期待しちゃいけないね。

やっと陛下の部屋の前に到着した一護と織姫。
最終決戦で織姫を頼る一護。
なんだか反応がヒロインらしいなぁ織姫。
やっと最終決戦なんだと実感をしますが、これが後どれくらい続くのでしょうか?
折角再登場した藍染とか全く活躍してないし、完現術師達も背中しかでなかったし・・・
トリコ

遂に姿を見せたGODだが・・
食材の王と呼ばれるその姿は、巨大なカエル??!!

突然伸ばしてきた舌をスーパーフライ返しで防御したサニー。
跳ね返された舌はそのまま宇宙へ向かい、月を捕まえる形に。
そしてそのまま月を引き寄せ、丸呑みしてしまった!!

ここに来て真の主人公・小松がGODに飲み込まれてしまった!!
まさかの小松ヒロインへとポジションチェンジしましたが、あーもうダメだ!!
トリコ達に勝てるビジョンが見えないもん。

遂にラスボスとの対決になったトリコですが、正直殆どの人がトリコ達の勝てるビジョンが見えてないと思います。
ひょっとしたら、飲み込まれた小松がGODの体内で何らかの無双を行い、勝利する展開はありそうかも。
それにしてもセンター忘れられたね・・。

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 10 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 10 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 3 (ジャンプコミックス)