今週のジャンプ感想 2016年29号 の巻



表紙&巻頭:「ワンピース」
Cカラー :「左門くんはサモナー」「ニセコイ
表紙のナミさんは一応ブラ着けてるみたいですが、ロビンさんは着けてない様に見える!!
いや!!着けてない!着けてないぞー!!って所詮カエルだからなぁ・・・

ワンピース

新劇場版公開の近づいた今回の「ワンピース」。
今週の扉絵はやはり映画をイメージさせる仕様。
今回も劇場特典としてコミックス777巻が予定されており、尾田先生自身によるネーム34ページが収録されるんだそうですが、確実に手に入れたければ劇場に足を運ぶべきなのでしょうね。

プリンの指示通りビッグ・マムのいるホールケーキアイランドを目指すルフィ一行。
プリンの地図の通り島には近づかずにサニー号を進めるナミ。
甘いものよりもサンジをギリ優先しようとするルフィですが、少し成長しのかな?

一方、ホールケーキアイランドではビッグ・マムが発作を起こし大騒ぎを起こしていた様子。
そんなマムを止める為に、シャーロット家の16男「ジェラート大臣」シャーロット・モスカートが立ち塞がったのだったが・・
息子であっても容赦なく襲い掛かるビッグ・マム。
もはや発作を起こしたら我を忘れ、息子ですら分からなくなってしま様です。

突如体から液状の物体が出始めるモスカート。
「臆したら寿命を取られる」と注意されたモスカートですが、ビッグ・マムは人の寿命を奪う能力者なのでしょうか?

マムの力で寿命を40年奪われ死んでしまったモスカート。
デスノート」の死神宜しく、奪った寿命は自身の物と出来ているのでしょうか?
異常な数の子供は、能力で長寿を保っている為なのかも知れませんね。

ホテルに泊まっていたシュークリーム達を捕まえて来たジンベエ。
泣き叫ぶシュークリームを無理やりマムの口に放り込み、ようやく癇癪が止まったビッグ・マム。

ジンベエとの再会で機嫌が良くなったビッグ・マム。
癇癪を起こしている間は記憶がないのか街を自分が壊した事も分かっていないらしい。
ジンベエがが切り出した「大事な話」。
ソレを自らの配下から外れる話と察したビッグ・マム。
一触即発の雰囲気ですが、ジンベエもわざわざ危険な事はしないハズ。
何か条件を出し互いに納得する形に持っていくとは思うのですが・・。
場合によれば最後の奉公という事で今回の結婚式でルフィの敵に回る可能性もあるのかも知れませんね。
僕のヒーローアカデミア

NO.1の座に就かなくてはならなくなったエンデヴァーさん・・
ますます心の闇が広がらなければ良いのですが。

引退・そして平和の象徴不在になってしまったのは残念ですが、それでもオールマイトが生きていることが嬉しいです。

デクさん父が出てないだけに、このシーンが余計に親子っぽく見えて泣ける!!
左門くんはサモナー

テンパリ宰相がすごく可愛い!!

何気に宰相のシャツが「OTAKU」から「OSYARE」に変わってる。
ファッション学んだんだね・・。
火ノ丸相撲

大典のお兄さん、以外に優しい顔立ちの方だった!!
もっと天王寺みたいなのを想像してただけに、これは以外。

もう少しピンチになる展開を予想してましたが、これはまさかストレートに3勝しちゃうのかな?
大典にも負けフラグ立ってますし、これは・・・。
銀魂

都知事ネタぶっ込んで来ましたが、ややタイミングが遅かった・・
長編やってたから仕方ないんだけどねぇ、惜しい!!
こち亀
右京と憂鬱を出してマンガでわかる歴史みたいな感じでしたね。
折角憂鬱の鉄道オタクな面が出たので、次回は憂鬱と鉄道博物館を巡る回でもいいかもしれません。
トリコ

GODの皮膚に直接触れる事になった大竹。
そのウロコに衝撃を受けた大竹だが、まるで巨大な惑星の様に感じた様子。
見た事もない動物・植物・景色をその目にした大竹。
『GODの調理法は――GODの細胞が持つ“食の記憶”を紐解くことじゃ』
そんな中、ジジの言葉を思い出す大竹だったが、GODの細胞にはこれまでの食の記憶が刻まれており、その食材たちを正しいルートでさばくという途方もないものだったらしい。

ただならぬ関係を伺わせるスタージュン。
順当に考えたらアカシアとフローゼの子供がトリコとスタージュンという事になりそうですけどねぇ。
もう今更新キャラ出すときでもないし。

アトムとペアを相手に戦い続けるトリコ食欲の悪魔たち。
白鬼が登場したら相当ヤバイ風ですが、白鬼は結局動かず終わってしまう可能性も・・・

遂にGODの元にやって来た八王ヘラクレス!!
更には猿王の姿も!!

先制アカシアにパンチを浴びせるバンビーナ。
更にマザースネーク・エンペラークロウ・スカイディアもやって来ていた!!
略出番の無かった鯨王ムーンも来ると思いますが、やっぱり描写はないままになりそうですね。
ブリーチ

新たな力で卍解を発動させ「天鎖斬月」を構えた一護だが・・

次の瞬間「天鎖斬月」の切っ先が消滅してしまった!!
卍解瞬殺劇に衝撃を受ける一護ですが、それよりも我々読者は必殺の卍解を見開きコピーで処理された事にビックリですよ!!!
その昔「ドラゴンボール」で鳥山先生はフュージョンのコピーコマを「(コピーした)ページ分の原稿料は要りません」と作中でおっしゃってましたが、久保先生はどうするのか!!??

一護の卍解を「恐るべき力」と理解した陛下。
そう判断したからこそ「未来で折っておいた」のだと告げる・・
これ「ジョジョ」5部のキングクリムゾンじゃないですかー!!
あれはジヨルノがパワーアップして勝利できましたけど、既にパワーアップしてる一護が更にってのは語都合を超えたご都合ですし、もう完現術の月島さんの力でどうにかして貰うしか勝ち目無いんじゃないですか?

いつの間にか一護の角を折った陛下。
正直舐めプせずに、一護の首を折るとか切り刻むとかして終わらせてしまえば・・
大体マンガのラスボスは、とっととトドメを刺さないから負けちゃうんですよ!!

「未来を視る力では無い、未来を改変する力だ」
自身の能力のタネ証しをする陛下。
もう勝ち目無いじゃないですかー!!
最後の望みとしては、再び陛下が寝て能力がハッシュヴァルトと入れ替わるのを待つしかないかな?

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:沼 駿
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
トリコ 39 (ジャンプコミックス)

トリコ 39 (ジャンプコミックス)

  • 作者:島袋 光年
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック