今週のジャンプ感想 2016年31号 の巻



表紙   :「銀魂
巻頭   :「斉木楠雄のΨ難
Cカラー :「銀魂」「ブリーチ」
出張掲載 :「殺せんせーQ!」
銀魂」の実写映画化とか「ブリーチ」の終了カウントダウンとか・・
一度にいろんなことがありすぎてクラクラしてくる。
斉木楠雄のΨ難

麻生先生の身内と知り合いだけの人気投票に意味とは・・!!
イケさんは個人的にもう少し上でも良いと思うんだ。
僕のヒーローアカデミア

折角の母親説得シーンなのに、きんたまで始まる手紙で台無しに。
せめて、広げず見せたほうが良かったと思うぞ。

これ密かにオールマイト生存フラグが濃厚になってきた?
でもデクさんのドレスシャツTで、手紙に続いて台無しだ。

女性のお尻を覗き込む峰田!!
相変わらずブレ無い男だぜ!!

そしてチャリ通の常闇くん。
ビジュアルから飛んで行きそうなイメージだけに、このギャップにやられる。
ワンピース

船のマストの上からプリンとサンジの姿が見えたというルフィ。
だが、その場所に行ってもサンジの姿は確認できず困惑する事に。

サンジを探し森の奥へと入るルフィ一行。
突如としてもう一人のルフィと遭遇するのでした!!
鏡写しの様にまったく同じ行動を取るもう一人のルフィ。
そして再びサンジを発見するがまたしても逃げられてしまう。
このサンジは森へ引き入れようとする幻惑なのでしょうか?

ルフィが自身と戦っている最中、巨大な人間が埋まっているのを見つけたナミ達。
アップルジュースが大好きだと言ってますが、あげると何か教えてくれるのかも?

突如刺客に襲われるもキャロットの機転で乗り切る事に!!
謎の刺客はウサギの様な姿をしていますが、これはミンク族なのでしょうか?

サンジが本物かどうかも分からない為、ルフィの所に戻ろうとするナミ。
だが突如として、ログポースの針が回り出し、方角も時間もおかしくなっている事に気付くナミ。
実はこれ、プリンが仕掛けた罠だった可能性はないのかな?
なるべくならそうでないことを祈ります。
火ノ丸相撲

大景勝が予想以上に良い人で・・
折れる事無く前を向ける人は、敗れても美しい。

回想で大典にブースト補正がかかるかと思いましたが、チヒロも更にギアを上げて来た!!
これは本当に分からなくなって来ましたよ!!
左門くんはサモナー

「本物?」から「本物だよ」の流れに盛大に噴いた!!
ブリーチ

陛下の力の前に完全に心折れる一護。
完結のカウントダウンに長年のファン達も、同じ表情になってるに違いない。

利害を第一に考えるハッシュに強く言い切る石田。
ちょうど現在最初から単行本を読み直していて、最初は敵対していた一護と石田ですが、石田自身からの「仲間」という台詞にはグッと来ましたね。

星十字騎士団の力も奪い始めた陛下!!
無敵のジェラルドの最期はまさかの展開に!?
さすがにこの強引な畳み方に、やはり打ち切りが決定したのか・・と思い至る。

巨大な丸い門を開き、その場を去ろうとする陛下。
やっと駆けつけた恋次ルキアですが、どう考えても役に立ちそうに無い!!
月島さん!!早く来てくれー!!!
こち亀
今回の両さんの芸術についての発言は、乱暴ではあるが一理あるとおもう。
結局人は権威に弱いのだ。
トリコ

鯨王ムーンの動きに反応し、GODを先に手に入れる事を優先するアカシア。
立ちふさがったバンビーナを殴り飛ばしたアカシア。
だが、バンビーナは真の姿を開放する事に!!

両腕を巨大化させ「美食の鉄槌」を放つアカシア。
巨大隕石が鯨王の皮膚を覆っていたのだったが、一撃で破壊され遂に正体を現す鯨王ムーン。
期待してたその姿は・・只のシロナガスクジラ

鹿王スカイディアの裏のチャンネルに入ってしまったアカシア。
オートファジーを発動し、自らの周囲に裏のチャンネルを発動させ帳尻を合わせようとするが・・。

かなりピンチに追い込まれたアカシアですが、更にその前にデビル大蛇が現れる!?
しかもこれは原種で、捕獲レベルは5100もあるのでした。
初期に出た時は21で、最大級だと八王に匹敵すると言われていましたが・・ここまでインフレ化した「トリコ」では、「原種」って付ければなんでも現在のレベルに合わせられるから便利だなぁ。

トリコにGODを食べさせる為、ペアとアトムを一人で引き受けるつもの鉄平!?
いよいよ単独でGOD捕獲へと向かうトリコ。
クライマックスは近そうですが、「ブリーチ」と「トリコ」果たしてどちらが先に終了するのでしょうか?
やはりカウントダウンを始めた「ブリーチ」なのか?

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 7 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)