今週のジャンプ感想 2016年32号 の巻



表紙   :「BORUTO
巻頭   :「ハイキュー!!
Cカラー :「BORUTO」「食戟のソーマ」「ゆらぎ荘の幽奈さん
休載   :「ワンピース」
なんとか次の号発売前にギリギリ間に合った。
準備の段階で万全だったのに。
僕のヒーローアカデミア

いまだ判明しない内通者。
生徒の中に存在するのでしょうか?

相澤先生がビシっと言ってくれたお陰で、少しすっきりした。

みんなの部屋公開でやはりデクさんはオールマイト部屋。
引かずに素直に驚くお茶子は本当に可愛いな。

さりげない抵抗を見せるものの、女子に力負けする常闇くん・・
やっぱり彼は好きだなー。

常闇くんの漆黒部屋。
斉木楠雄のΨ難」の海藤と仲良くなれそうだ。

個性溢れる面々の部屋の中で、「普通」といわれやや落ち込んだ表情を見せる尾白くん。
個性だらけの中で「普通」と言う事は、逆に凄いかもしれませんよ。

予備メガネてんこ盛りの飯田くんの部屋。
確かに入浴と就寝以外メガネを付けている人としては、予備が無いと大変困る。

そして何気に略奪される予備メガネ達。
普通にかけてるけど度は入ってないの?

そして次回は女子部屋公開編!!
お風呂回よりも女子の人となりが見えてワクワクしますよ!!
火ノ丸相撲

チヒロの貪欲さに好感が持てる。
ますますチヒロ株上昇ですよ!!

プロレスの「デスバレーボム」が頭を過ぎった瞬間!!
チヒロはこれからドンドン余りに使われない決まり手で勝っていってもらいたい。

「国宝」がもてはやされる中、この勝利は大きい。
そして沙田くん・・技を完コピされて、あまつさえ国宝に勝たれて、立つ瀬が無くなっちゃった。
トリコ

粘菌に導かれ「エリア0」を目指していた愛丸とブランチ。
遂に場所へと到着したブランチだったが、そこには巨大な花の様なモノがあり、花の中央からはマグマの様な何かが煮立っている。

愛丸を見送り、トリコ達の所へと戻ろうとしたブランチ。
その時何かが湧き出しているのを見つけたブランチですが、これは「療水」なのでしょうか?

GODを調理しながら、どこからか修行時代に聞いた食材をさばく音を聞く大竹。
消息不明の小松でしたが、やはり内部から調理を開始していたようです。

小松音に奮起する大竹。
そんな大竹の前にもう一人の仲間・梅ちゃんが現れた!?
松・竹・梅の3人が揃い調理も一気に進む事になるのか?
しかしこれが完了しちゃったら、トリコ達って只戦ってるだけになっちゃいませんか?

調理が進行している事を感じとったトリコ。
その頭上からブルーニトロが襲い掛かかる!?
遅れていたブルーニトロのセンターが、「センター」を持ってやって来たのだった。
うーんややこしい。

ゾンゲと共に現場に姿を現したチチ。
ゴツイ姿になったチチですが、バトルマンガで良くある身体をゴツくさせていきがるも、直ぐやられちゃうヤツみたいになったな。
ココ・サニー・ゼブラが倒れているのを見つけ、死んだかどうかを気にかけるチチ。
持ってきたものを食べさせ、彼らが復活する流れなのでしょうが、今更復活しても役に立つの・・か?
こち亀
確かに日本は新しい技術は規制と、何か起こったらマスコミの揚げ足取りで技術のみが進歩し、環境が成熟してないのですよね。
ブリーチ

消え去る陛下に対して、蛇尾丸を放つ恋次
陛下に届く寸前、バラバラになってしまった蛇尾丸。
全く活躍出来なかった恋次ですが、このまま見せ場も無く退場かな?
まあ、完結前の単行本で表紙飾れたから良いじゃん。

陛下に力を奪われ、その場へと倒れこんだハッシュヴァルト。
一護の元へと向おうとする石田に、傷を移す様に言うハッシュヴァルト。
ハッシュヴァルトがちょっとだけ格好良く成りましたけど、今更感も拭えない。

石田の傷を身に移し息絶えるハッシュヴァルト。
彼が手にしていた剣には「B」の刻印が!!??
どうやらずっとバスビーのものを使っていたハッシュヴァルト。
袂を分かっていましたが心は繋がっていたかったのかな。

いきなり背後から刺されてしまった一護!?
一護を刺したのは、真の主人公月島さんでした!!
ヒーローは遅れてやってくると言いますが、残り話数から銀城の活躍は期待出来そうに無いですね。

月島さんの能力で折られなかった事になった斬月!?
アッサリと目に力が戻る一護。
陛下の能力を打ち消せるのならば、このまま最終決戦は月島さんにやってもらった方が・・

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 7 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)