今週のジャンプ感想 2016年34号 の巻



表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー  :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」「左門くんはサモナー
最終回   :「ものの歩
綴込み付録 :「ワンピース ゴールデンスペシャルシール」
夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼント
今回のプレゼントは「僕のヒーローアカデミア」のレジャーシートか、「食戟のソーマ」の掛け時計が実用的で欲しいかな?
むしろWチャンスの方が欲しいかもしれない。
ワンピース

2週連続巻頭で今回は打ち上げ花火とスイカの扉絵。
やはり大人の女性のロビンさんは浴衣が似合うのう。

サンジに返り討ちにあったヨンジ。
ハンマーでは直せずプレスする事で身体を直したヨンジですが、ヨンジはフランキーの様なサイボーグなのか?

幼き日、兄弟にボロボロにされるサンジ。
彼ら4人は四つ子だったのか、同じ日に生まれているらしい。
兄弟ゲンカを目にしても助けようともしない父ジャッジとソレを笑うレイジュ。
レイジュさんはサンジの味方だと思ってたのに・・ショック!!
そして兄弟に番号の付いたシャツを着せるセンスの無いジャッジさん・・・。

部下を「壁」にし、体を貫いてサンジを攻撃して来たジャッジ!!
外道にふさわしい攻撃に対し、抵抗する統べなく吹き飛ばされるサンジ。

レイジュに腕輪をつけられたサンジ。
その鎖は天竜人が奴隷につけている首輪と同じものなのだそうな。
島から出ようとすると両腕が吹き飛ぶ事に。
料理人として両腕を人質に取られた形となってしまったサンジ。

果たしてサンジの両腕は!?このピンチ如何にして切り抜けるのか!?
僕のヒーローアカデミア

葦戸ちゃん、「ウルトラマン」にレア技のウルトラ水流と言うのがありましてね・・・
シーザーいわく「水鉄砲は発射口が小さいほうが良く飛ぶんだぜ」ですよ。

発目ちゃん再登場来ました!!
おっぱいに押し倒されるデクさんが、誠にうらやまケシカランですね。
火ノ丸相撲

堀ちゃんはやっぱり1話目で痴漢されてた子でしたか。

ヒロインは堀ちゃんに交代かと思われるが、コレでレイナさんの変化にも期待したいところ。

「ナルト」ではサクラからヒナタへの急なヒロイン交代劇がありましたが、こちらでは堀ちゃんが正ヒロインで突っ走って行きそうですよ。
トリコ

一斉に攻撃する八王達。
しかしアカシアは進化した「裏のチャンネル」を使い全ての動きを止めてしまった!?
散々もてはやされて登場した八王ですが、動きを完全に封じられてしまい最早最終決戦で活躍なし!!??

トリコの首を折り、GODを口にしようとしたアカシアだが。
刹那!!トリコから第3の悪魔が顔を出した!!
八王と同じく、早く登場しないと出番無くなっちゃうよ。

GODを食べた事でネオとアカシアが覚醒してしまった!!
バンビーナも上半身だけになり、下半身は食べられてしまった模様。

ラクブレスを放つ馬王ヘラクレスを逆に吹き飛ばしてしまうネオ。
分離覚醒し、アカシアも若返ったご様子。
もう姿を見せたトリコの白鬼に活躍してもらうしかないのでしょうか?
こち亀
5ページもマネキン絵で見ていて疲れました。
「ガールズパンツァー」ネタですが、何だかんだ結局「金」なんだなぁと思いました。
ブリーチ

当然ながら卍解が全く通じないうえに左腕を斬られた恋次
クライマックスなのに目立った活躍も出来ていない恋次ですが、出番がないままな人もいるので少しは恵まれているのかもしれませんね。

目の前に立ち塞がる者は、自らの手で砕くと宣言した陛下。
そして立ち塞がる藍染だったが既に鏡花水月も折られていた!?

何もかも全てが視えており、遂に一護の身体に大きな孔を開けた陛下
主人公も瀕死でもう完全にバッドエンドかと思われましたが・・

幻覚来たー!!!!
何と、陛下が攻撃していたのは藍染だった!?
既に鏡花水月を使っていた藍染ですが、恋次が攻撃する前にから発動してたのでしょうか?

藍染の鏡花水月に完全に虚を突かれたのか、背後からの攻撃をまともに喰らってしまった陛下。
陛下の首を吹き飛ばした一護ですが、これで決着なのか!?
残り話数からもここから更に転回する余裕はないとおもわれるので、後は石田の鏃でトドメを刺して終わりかなぁ?

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 11 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 11 (ジャンプコミックス)