今週のジャンプ感想 2016年35号 の巻



表紙&巻頭 :「約束のネバーランド
Cカラー  :「ブラッククローバー」「斉木楠雄のΨ難
綴込み付録 :「ワンピース 特製ベリー札メモ」
夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼント
読者ペ−ジでジャンプ好き女子を募集始めましたが、直ぐに空気になりそうな予感が・・
約束のネバーランド

予告では余り期待はしていなかったのですが、ダークな作風にやられました。
ちょっとSQの方があってそうですが、今後も期待したい新連載であります。
僕のヒーローアカデミア

順調に必殺技を作成して行く生徒達。
常闇くんは相変わらずブレない中二病全開な技でカッコイイ!!

そしてかっちゃんは葦戸ちゃんと同じく、一点集中の爆発で必殺「徹甲弾」を完成させる。
鉄を貫通するレベルでは、もう人に向けて撃っちゃ駄目ですよ。
イヤまあ普段も人に向けては駄目なんですがね。

そしてオールマイトを盲信する余り、パンチに拘っていたデクさんが必殺技をキックに変化させました!!
これで「仮面ライダー」っぽく戦えるね。

そしてデクさんがキックをメインの必殺技にする為、飯田くんの個性が死んでしまわないか心配に。
ワンピース

サンジが苦境に立つ中、街ではジンベエの事がニュースになっていた。
ビッグ・マムに傘下を抜けると宣言したものの、「落とし前」にビビって願いを取り下げたのだという記事が!?
如何考えてもウソっぽい記事ですが、ルーレットの結果が関係しているのかもしれません。
はやく真相を知りたい!!

シャーロット家22女シャーロット・シフォンと結婚し、カポネ・ギャング・ペッツという息子まで生まれていたベッジ。
実は勝手な行動でペコムズを撃ち海に沈めていた。
この一件がマムにバレてベッジの立場が悪くなる可能性もあるかなぁ・・・。

シーザーの研究成果を問うマムだが、彼女の夢は世界中のあらゆる人種が家族になり、同じ目線で食卓を囲む事だった。

シーザーの命を握るのはキャンディ大臣シャーロット・ぺロスペロー。
シャーロット家の長男でペロペロの実のキャンディ人間なんだそうな。
そしてしーざーの心臓は彼の手に渡っている模様。

仲間と逸れたルフィは埋まっている巨人の場所に戻っていた。
何人も仲間を見つけるが反応がおかしく、何人にも増えているらしかった。
どうも動物が仲間に見えている様ですが、これはシャーロット・ブリュレの仕業なのでしょうかね?
果たしてこの状況を打破するには如何すれば良いのでしょうか?
やっぱり解決にはこの巨人が何か関わってくるのかなぁ?
鬼滅の刃

炭治郎が長男力を発揮!!
そうだよね、お兄ちゃんってどんな時でも、下の兄弟を励ましてあげないとね。

一瞬謎理論にも取れますが、一番上は甘えちゃいけないと言う炭治郎の兄としての覚悟が垣間見える瞬間。

自らを鼓舞する炭治郎!!
個人的にグッと来るのですが、どことなく松岡修造っぽい・・?
火ノ丸相撲

勝てはしなかったものの、可能性を一番間近で見た間宮くんが蛍を評価してくれてるのが良いですね。

この蛍の笑顔が切な過ぎる・・・!!
せめて一度だけでも、蛍が勝利で貢献できる展開を切に望みます。
トリコ

光の影で見境なく襲い始める鳥王エンペラークロウ。
しかしどんな攻撃であろうと食べてしまうネオ。
だめだ・・もう八王ではネオに対抗する事すら出来ない。

エンペラークロウの咆哮を次々と食べるネオ。
瞬間!光速を超える蛇王マザースネークに呑まれてしまう。
巨体を一箇所にからませたマザースネーク。
あらゆる物質を分解する消化液に飲み込まれたネオだが、これで倒せたら苦労は無いし、只の時間稼ぎな展開なんでしょうね。

バトルウルフ達と戦いながら、持ってきたセンターをペアに渡したセンター。
苦労してセンターを運んできたのに、ネオに食われて復活出来なくなるのを避ける為、ペアに殺されるって・・
一応復活は出来るみたいですが、センターからすればちゃんと理由も聞かされてないみたいだし、理不尽でしかない!!

前菜センターをアカシアの前に出すペア。
ペアの言葉から、アカシアすらもネオに食べられる運命が語られる。

金の缶詰を吹き飛ばし復活した三虎。
土壇場で戦線へ復帰をを果たし、食運まで身に着けたらしい。
この復活は頼もしいですけど、ネオを缶詰に封印する作戦は考え直さなくてはならないかも?
こち亀
競泳で全身覆うタイプのスイムスーツは有った様な気がしましたが、それじゃ駄目なんですかね?
ブリーチ

破面編で説明されていた藍染に対する一護の優位性が今頃活かされる?

鏡花水月を解いたタイミングを狙い、藍染に影状態で襲いかかった陛下。

自身へのこれから起こる未来が視えていなかったのか、石田の放った鏃に貫かれる陛下。
切り札の鏃は「静止の銀」と呼び、聖別を発動させた者の血と混ぜる事でその者の能力の全てをほんの一瞬無にできるのだった。

一護が斬月を手にする隙に元に戻った陛下。
ボロボロの斬月を一護が振るうも陛下は手でそれを砕いてしまった
しかし、砕けた下から昔の斬月が!!??
昔の斬月を手にしている一護を未来視で視ていた陛下。
それを夢と勘違いしてたそうですが、完全に自滅!!ラスボスが自滅って・・

「静止の銀」の力が効いている間に合ったのか?
真っ二つに陛下を一閃した一護。
遂に決着かと思われるが・・?
次回は15周年突破&伝説超最高潮センターカラーらしいですが、いよいよ次回最終回なのでしょうか?
色々と畳めていない複線がありますが、どのようなラストを迎えるのかを楽しみにしたいと思います。

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

トリコ 40 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 11 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 11 (ジャンプコミックス)