今週のジャンプ感想 2016年41号 の巻



表紙&巻頭    :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー     :「BORUTO」「火ノ丸相撲
金未来杯No2   :「BOYtheGOLD」杠憲太 
休載       :「ワンピース」
こち亀」のアニメって朝放送なのね。
贅沢を言うならば、劇場版と併せてゴールデンでやって貰いたかったなぁ・・
僕のヒーローアカデミア

なんだろうな、全裸なのにまったくエロスを感じないんだが・・?

確かに理には叶ってるんですが、デクさんっ!!ヒーロー候補生なんだから地味にエグい作戦を提唱するのはどうかと思いますよ!!

よし!!あんなになった切島くんを応援する為、人気投票は切島くんに投票しようね!!
え・・私は梅雨ちゃんに投票しましたよ。
BORUTO

黙って成り行きを見守っている我愛羅と雷影は兎も角、文句付けてる方々は忍具使用を見抜けない己の目の節穴加減を恥じるべきではなかろうか?
こち亀

もう最終回を控えたからだろうか・・夏春都が遂にデレた!!
火ノ丸相撲

火ノ丸の覚醒は遂に来たかっ!!という感じなのですが・・
沙田くんいっつも地に着いてるね。
最早ヤムチャテリーマンと同じポジションになってしまったか・・・。
トリコ

消滅寸前のジョアをノッキングで救うアカシア。
アカシアもジョアを見捨てるつもりはなかった様ですが、その真意とは?

ジョアとの戦いから、戦列に加わったスタージュン。
二人について来いと言い放つ三虎ですが、本当に今の主人公は三虎さんですね。

アカシアが三虎を捕らえた隙を突いて、ジェットフォークを放つトリコ。
更にジェットナイフも放つトリコだが、既に一人で地殻変動を起こせるレベルになっていたのかトリコよ?。
でも全然三虎さんに並ぶレベルとは思えないなぁ・・

三虎のマイノリティワールドで鈍ったアカシアに攻撃するも効かず・・
三虎を相手にしているアカシアにナイフとフォークを叩き込むも効かず・・
挙句アカシアにボコボコにされこの台詞・・
本当にお前は何なんだトリコよ・・最近の主人公は三虎さんなんだぞ!!
分を弁えろ!!

挙句の果てに一応主人公で兄弟だからやむなく守んなきゃいけないと、スターさんが犠牲に・・!!
これ兄弟設定を死の間際に語らせる展開にしたかったからかね?

火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックス)