また会う日まで、さようなら の巻


本日発売のジャンプ42号と最新コミックス200巻が同時発売され40年と言う長きに渡り連載されてきた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が堂々最終回を迎えました。
最終回掲載の本誌と同時発売という事も驚きですが、本誌と最終巻ではオチの4ページが丸々違っているので、ファンならずとも記念に買っておく事をオススメいたします。
しかし本誌では星逃田が最後に登場できたのに、まさか最終巻ではああなるとは・・・。
そして、オールドファンが気にしていた今年の日暮登場のEPは、残念ながら単行本には収録されず、現在発売中の増刊「こち亀ジャンプ」でしか読めないので、日暮ファンはこちらも必ず買っておきましょう。
単行本は200冊もあるので、いつでも両さん達に会えるのですが、来週から「こち亀」の無いジャンプというのが想像つかないですね。
しかし秋本先生も冬からまた掲載誌を移動して連載を開始するそうなので、近いうちに再び両さんに会える日があるかもしれませんね。

こち亀ジャンプ

こち亀ジャンプ