今週のジャンプ感想 2016年47号 の巻



表紙&巻頭    :「ワンピース」
Cカラー     :「青春兵器ナンバーワン」「BORUTO」「鬼滅の刃
テラフォーマーズ」のBDなんですが、2枚分のお値段でDVD−BOXなら前作と「リベンジ」の全巻が揃うのならDVD買うほうが正解かなぁ?
BDの特典がもっと魅力的ならねぇ・・・
ジョジョの奇妙な冒険」位BDとDVDが差別化されてたら良かったのに。

ワンピース

ルフィに吹き飛ばされ、ホールケーキ城まで飛んで行ったクラッカー。
兄弟達がボロボロのクラッカーに衝撃を受ける。
因みにそれぞれチーズ大臣(シャーロット家19男)S(シャーロット)・モンドール、バター大臣(シャーロット家18女)S(シャーロット)・ガレット、生クリーム大臣(シャーロット家5男)S(シャーロット)・オペラだそうです。
兄弟は多いでが、何処までバトルがあるのでしょうか?
纏めてやられたりするのも出てきそうですね。

怒ったビッグマムを止める術は無いと語るパウンド。
天候を操るというと、ナミの上位互換の様ですが、これもまたソルソルの実によるものなのか?
同じく天候使いのナミが相手をしそうですが、果たして。

城に行く前に移動中のジェルマ66を見付け、サンジを迎えに来た事を宣言したルフィ。
だがサンジはそんなルフィを蹴り飛ばしてしまうのでした!!
人質を取られてるから止むを得ない行動を取るサンジ。
彼の真意はルフィに伝わるのでしょうか?

兄弟にルフィを追い払うと宣言するサンジ。
サンジは本心では無いと思われますが、ジェルマを騙すには本気で戦わないといけないと思われ、ルフィVSサンジは必然となってしまうのですが・・。
この対決はどの様な結末を迎えるのでしょうか?

それにしてもナミさんをみてニジも目がハートになってましたね。
やはり血は争えないのか・・。

因みにイチジも後姿でしたが目がハートになってた模様。
僕のヒーローアカデミア

恐れを知らないというより、単なる無神経なのでは?

ギャングオルカ強えー!!
コレでランキングがもっと上じゃないのが不思議な位ですよ。

アッサリと確執が解消されましたね。
まあ元々たいした確執でもないと思いますがね。

真堂さん以外と中身は熱血系なのかな?
火ノ丸相撲

蛍の考え作り出した「普通では無い」戦法!!
大舞台でコレをやるとは!!蛍は全てを投げ打つ覚悟なのか!!!

まあそりゃそうなるよね。
ハートがダイヤモンド以上の硬度が無いと出来ませんよこれは。

一応チヒロは解ってくれてますが、コレで仲間から引かれたら泣くしかない!!
鬼滅の刃

善逸に救いの手がやってきたけど大丈夫じゃないよー!!
右手と右足が蜘蛛になって来てるじゃないですかー!!
生き残ってもこのまま手足戻らないの・・?
トリコ

アカシアは適合食材を食べていないと断言するトリコ。
自身の食欲を食べた自分だから分かると言うトリコですが、そうするとネオに取れ込まれる事を分かった上で食べたのでしょうか。

完全に意識を乗っ取られた訳ではないらしいアカシア。
その巨大なパンチは地球にダメージを与える?
こんな攻撃、トリコを倒す所か地球そのものが無くなってしまいそうです。

両手を合わせるいつもの儀式を行うトリコ。
アカシアが既に食いちぎっていたトリコの手は、食霊が代わりを務めてくれた。

祈りに圧倒されたのか、釘パンチがアカシアの顔面にヒット!
それを前菜とし、今までの必殺技が怒りのフルコースとしてアカシアに炸裂していく。

食運が尽きたトリコに一撃を入れたアカシアだったが、瞬間!!トリコの中に眠る白鬼が現れた!?
しかも白鬼は逆にネオの細胞を取り込みだした。

最後に最も大事な言葉を忘れているとトリコに語りかける白鬼。
両手を合わせ「ごちそうさまでした」を口にしたトリコ。
結局トドメは白鬼が刺してしまいましたね。
鬼達は元々、トリコの中に眠る潜在能力みたいなものだとは思うのですが、本人が自覚しないまま潜在能力でラスボスを倒してしまうってのは如何なのよ!!

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12 (ジャンプコミックス)