今週のジャンプ感想 2016年52号 の巻



表紙&巻頭    :「オレゴラッソ」
Cカラー     :「鬼滅の刃」「デモンズプラン」「左門くんはサモナー
トリビュート企画 :「みんなのこち亀松井優征
特別読切     :「地球人間テラちゃん」林聖二
最終回      :「レッドスプライト」
綴込み付録    :「こち亀SPポスター」「両さん名言(暴言)カレンダー」
今週は「左門くんはサモナー」と「ワールドトリガー」の人気投票の結果発表がされましたが・・
どちらでも「千葉県のYさん」に投票したのは誰ですか!?
先生怒らないから正直に名乗り出なさい!!
ワンピース

ホールケーキ城の図書室に案内されたヴィンスモーク兄弟達。
モンドールの能力により本に閉じ込められた珍獣を見せてもらうイチジ達。
インペルダウンにいたマンティコラも今ではビッグ・マムの手にあった。

この国に来てから多種多様の種族を目にするも「巨人族」だけは見かけない為、気になっていたというジャッジ。
聞いた瞬間、表情が歪むビッグ・マム。
巨人族には苦い思いがある様一方で、巨人化の薬も開発させてるみたいですし一体巨人族が堂関わってくるのでしょうか?

魚人島に代々伝わる伝説の宝箱「玉手箱」を手に入れ大喜びのビッグ・マム。
でもこれって、開けると大爆発をするんですよね。
この時点で結婚式をぶち壊す鍵は「玉手箱」なのかも知れません。

サンジの思惑そっちのけで再びビッグ・マムに喧嘩を売ったルフィ。
これはサンジとの約束も反故になっちゃうでしょうね。
にしても、ローラの結婚相手ってやっぱり巨人族だったのかなぁ?

ソレも知らずに祈るサンジさん・・・
可哀想過ぎる。

ペドロを囮に動き出したブルック!!
仲間達が拘束されている中、彼の役目はかなり大きいですね。
そしてゾロさんはいつやってくるのでしょうか?
鬼滅の刃

前回から戦いはヒートアップで、今回は決着がつきそうな所でCなのは編集は良い判断したなという印象。

歴代ジャンプキャラで火と氷は居ても、火と水は炭治朗が初めてじゃない?

腕一本捨てる覚悟の「腕だけなら」のセリフが相当熱い!!

勝った!!まさか一人(厳密には兄妹の二人でだけど)助けが来て何とか勝利かと思っていただけに、これは大金星ですね。
でもこの後反動で動けなくなっちゃうんですよね?
善逸も動けないし暫くは休息EPがあるのかな?
僕のヒーローアカデミア

何気に就寝中のメンバーはかっちゃん救出に向ったメンバーですね。
それにしても飯田くん・・鼻ちょうちんデカっ!!

浚われた時はならなかったが、これはかっちゃん闇落ちルートか?
もう試験とかよりも、オールマイトからデクさんへの個性譲渡に気持ちが行っちゃってるね。
NARUTO」でのサスケと同じ道を行くのか!!
火ノ丸相撲

兵頭さん!!アンタ本当に高校生かよ!!
監督かと見まごうレベルの顔つきしてますよ!!

チヒロが貴重な一勝を挙げたものの、ピンチなのはいまだピンチ。
そしてここに来てダチ高のヤムチャこと、ユーマさんに出番が来るも・・
ガッチガチですやん・・・

やめてあげて!!加納さんに鞭打つのはやめてあげてーー!!

まあ展開上本当に次に繋いでくれないと意味が無い訳で。
ユーマさんよ男を見せてくれ!!
それにしても蛍の対決から、本当に礼節を欠いた展開ばっかりですね。

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

トリコ 42 (ジャンプコミックス)

トリコ 42 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)