今週のジャンプ感想 2017年02・03合併号 の巻



表紙       :「Jヒーローズ」
Cカラー     :「ブラッククローバー」「鬼滅の刃
特別読切     :「頭突け!!横浜謳歌高校XXxX部」許斐剛
出張掲載     :「しりこだま」   
巻末コメントから許斐先生・・ギャグに初挑戦って!!
最近というか「テニスの王子様」ってギャグじゃなかったんだ!!
ワンピース

鏡の世界で鍋で煮込まれそうになっていたキャロット。
実はソレはブリュレの能力でキャロットの姿を投影されたカエルだった。
隙を突いて鍋をひっくり返し、速攻でブリュレを仕留めたキャロット。
単なるお荷物キャラかと思いきや、中々どうしてやってくれますね。

かなり速い展開でブリュレ一味を全滅させたチョニキとキャロット。
これで鏡の中から島中を移動できると言うチョッパーですが、鏡の外へはブリュレの力を借りなくても出られるのかな?

宝物の間で暴れるブルックは遂に鍵を手に入れる。
しかしながらその快進撃もここまでか?
玉手箱を狙ってきたブルック(マムの思い込み)を仕留める為、自らやって来たビッグ・マム。
ブルックの姿を目にした瞬間表情から怒りが消えたビッグ・マムですが、本に閉じ込める気満々。
でもこれならブルックは取りあえず命だけは助かりますかね?

ホールケーキ城内中庭に追い詰められたペドロは、因縁のタマゴ男爵と再会する。
どんな因縁があったのか、5年前は生きる事に執着したペドロ。
その時ペドロはビッグ・マムに50年の寿命を奪われているらしかった。

ずっと姿を見なかったレイジュだったが、何故か重傷を負っていた。
城の中にはヴィンスモークの敵はいない筈で、負傷する事はあり得ません。
彼女がケガをした理由は、サンジを逃がす為に負った怪我なのでしょうか?
僕のヒーローアカデミア

こんなところでパワーアップが来るとは、ちょっと予想外でした。

パンチの時にバカみたいに数字上げちゃったから、今回は少しだけなんですけど5%から8%って・・
消費税ですか?
鬼滅の刃

服だけ溶かされて一命を取り留めた村田さん。
そのムチムチボディたるや・・・。

斬られる瞬間に自ら首を切り離し生きていた累。
炭治朗は無視の息だし絶体絶命!!

キャー!!義勇さーん!!超格好良いー!!
抱いてー!!

死の間際蘇る累の過去の記憶。
これ次回回想に使うのかしら?善逸どうなったのか早く知りたいのにー!!
火ノ丸相撲

磨き上げてきた空手の突きをフェイントに、密かに身に着けた組技で勝利をつかみ取れっ!!
というかコレで取れなかったら負け確定なので、勝利してくれないと本当に困る。

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

トリコ 42 (ジャンプコミックス)

トリコ 42 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)