今週のジャンプ感想 2017年07号 の巻



表紙&巻頭       :「鬼滅の刃
Cカラー        :「左門くんはサモナー」「ゆらぎ荘の幽奈さん
新春読切福袋3連弾第1弾:「忌の重倶郎」伏見航介  
今回表紙を飾った「鬼滅の刃」。
本編とリンクして刀が折れた状態で、「呼吸は、折れない」のアオリも格好良いし、ロゴも炎をイメージしたものになっててシビれますね。
いずれ看板になるのも近いかもしれない。
鬼滅の刃

妹が勿論一番に探すべき対象ですが、ちゃんと村田さんの心配もする炭治朗の長男力よ!!

オーダーメイドなのに、胸元の合わない甘露寺さんの隊服の謎・・?

コレ本当に只の薬なのかな?
しのぶさんだけに、なにか他のも混ぜてある気が。

ぶれず自身の信念を柱達へとぶつける炭治朗。
やっぱり薬に自白剤的なの入ってたのかな?
しのぶさんの表情の変化は、自白剤飲んだけど最初と変わらないセリフを炭治郎が言ったからとか?

遂に姿を見せるお館さま。
炭治郎驚きの意味とは?
単に初めて見たからの驚きか、それとも見知った人だったのか?
ワンピース

モンドールの本を燃やすという事が唯一の脱出手段で、命からがらながらもジンベエから助けてもらったルフィ達。
同時に同じ本に入っていた者たちも解放されたみたいですが、他の人は助けないのね。

サンジの話す内容をあっさりと受け入れるレイジュ。
そして下したレイジュの判断は、ジェルマの滅亡だった!?

サンジのブレスレットは自身がすり替えたから爆発はしないと告げるレイジュ。
サンジの為に手を尽くしてくれるレイジュですが、彼女の決意は自らを犠牲にする決意をしていたサンジに似ていますね、やっぱり姉弟なんだなぁ。

いまだ迷いの見える弟に、背中を押すセリフを吐くレイジュ。
何が大切なのかを改めて考えるサンジ。
鏡のルートで一気に脱出といきたいですが、プリンの件や死を覚悟した姉をそのままにしても行けませんし、果たしてサンジの下す決断とは?
僕のヒーローアカデミア

ハウンドドック先生の出オチ感ったらないね。

唐突のパックマン顔に笑う。
デクさんの「どこかで見たような」ってのはやっぱりオールマイトに似てるから?

パックマン顔の彼はやはりオールマイトの後継候補!?
顔の割りに腕は傷だらけだし、ベルトのバックルも禍々しい感じだし、ハウンドドック先生みたいに切れると怖くなるタイプ?
火ノ丸相撲

相撲クラブの子供たちって、毎回見に来てるのかな?

刹那もあれば変われるって・・格好良い台詞回しですね。
果たして火ノ丸はどれ程の変貌を遂げたのか!?

スピーディに相手の手を潰しあう展開!!良いよね。

先に修羅戦黒の相を見せた天王寺!!
このままフィニッシュか・・!?
まあこの後火ノ丸が相を見せて勝つであろうが、如何切り返すのかが見ものですね。

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)