今週のジャンプ感想 2017年08号 の巻



表紙&巻頭       :「約束のネバーランド
Cカラー        :「ハイキュー!!」「青春兵器ナンバーワン
新春読切福袋3連弾第2弾:「GOLEM HEARTS」大須賀 玄
特別読切        :「Whim」黒木 渉  
休載          :「ワンピース」
長期連載陣が終了する中、時期看板と中堅以上とされるのは、やっぱり読切より上の掲載陣なんでしょうね。
僕のヒーローアカデミア

超が突くほどの上がり症でネガティブな天喰さん。
ジャンプフェスでの堀越先生の気持ちを代弁しているかのよう。
でも本番になると強いタイプかな。

紅一点のマイペースな波動さん。
確かに可愛い!!

ああ・・たしかにこの感じオールマイトだわ。

透過能力と謎の能力を使い瞬殺する通形ミリオ。
ところでカウントが話題になってますが、これ「5秒」とみるのか「5分」と見るのかどっちなんでしょ?
やっぱり圧倒的な差とおもうので「5秒」なのかな。
火ノ丸相撲

久世と沙田が気付いた心は退いていない火ノ丸。
やっぱり火ノ丸は心なんだなぁ。

畳み掛けるように皆の得意技を自らの物とし、天王寺を攻め立てる!!

遂に出た鬼丸の「鬼炎万丈の相」。
一気に決着なるか!?
鬼滅の刃

姿を見せたお館さまは見る限り目が不自由な方のよう。
やっぱり鬼舞辻にやられた傷跡なのかな?

お館さまの登場に、突如として礼儀正しくなった不死川に辛辣な炭治朗。
「歯に衣着せぬ」とはこのことだよ。

二人の為に自らの命をかけていた鱗滝さんと義勇さん。
泣けるっ!!!のに・・

いやまあね、確かにそうなんですが・・もっと空気読めよお前等!!

自らの血を使い禰豆子の鬼を目覚めさせようとする不死川!!
耐えろ禰豆子!!

でも腕を切った不死川に対して・・
気にするところソコじゃない!!

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

トリコ 43 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 9 (ジャンプコミックス)