今週のジャンプ感想 2017年09号 の巻



表紙&巻頭       :「銀魂
Cカラー        :「BORUTO」「食戟のソーマ
新春読切福袋3連弾第3弾:「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」作:マツキタツヤ 画:宇佐崎しろ
次週から6号連続で新連載が始まるみたいですが、果たしてどれだけ生き残れるのか?
個人的にはBoichi先生楽しみで仕方ないんですが、これ以上連載もって大丈夫なの?
ワンピース

抵抗空しくビッグ・マムの手に落ちてしまったブルック。
ブルックの服を脱がせ、何も盗んでいない事を確認したビッグ・マムですが、写しはやっぱり頭に隠してるのかな?

どうやらプリンの三つ目には大きな意味がある模様。
自分はハーフであり、力が目覚める保証はないと語るプリン。

割れる度に強くなる「タマタマの実」の能力者だったタマゴ男爵。
だが、タマゴからヒヨコの子爵となって蘇って来たのだった!?
更に進化するとニワトリで爵位は伯爵になるそうで・・
なんだか強キャラっぽかったのに、一気に小物感がました気が・・・。

皆の安否を確認する為、似顔絵を使い鏡に聞くキャロットですが、これはまたデュバルの悲劇を引き起こしかねないのでは?

空腹で倒れそうになりながらもサンジとの約束の場所へと戻ろうとするルフィ。
でも肝心のサンジが、プリンの真実を知っても戻るつもりはないみたいですが果たして。
サンジの決意を変えるのは、やはりチョッパーやナミの役目なのかなぁ?
鬼滅の刃

必死に鬼の本能に抗う禰豆子。
やっぱりそれでもよだれを垂らす禰豆子が可愛い。

何とか柱を納得させ、決意を高らかに宣言する炭治朗。
彼ならば必ずやってくれる!!

今の炭治郎の無謀と思える決意に笑いを堪える甘露寺さん。
でも一応分別は付くんですね。
ちゃんと炭治朗の気持ちを推し量って我慢してるみたいだし。

でも実際炭治朗十二鬼倒してませんか?
その辺の報告まだされてないのかな?
去れたときの柱達のリアクションが気になりますね。
僕のヒーローアカデミア

身体の向きで方向を調節するってのは何となく解るけど、ポーズも必要になってくるの?

息が出来ないって、赤ん坊の時に個性が発言してたら死んでたねミリオ先輩。

オールマイトにサイドキックがいたって事に驚き!!

トゥワイスさんが居るだけで、場の空気が一気に和むなぁ。
火ノ丸相撲


百千から逆百千への左右への振りは、まるでデンプシーロールを彷彿させ、必殺技への完成へ至る流れになっていてワクワクさせてくれます。

必殺前の部長の叫びが熱過ぎる!!

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 4 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 4 (ジャンプコミックス)