今週のジャンプ感想 2017年10号 の巻



表紙&巻頭  :「ぼくたちは勉強ができない
Cカラー   :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」「約束のネバーランド」「磯辺磯兵衛物語」
今週から6連弾で新連載が加入しますが、昨年末からスタートの「デモンズプラン」「歪のアマルガム」「オレゴラッソ」は6作すべてが始まるうちにはどれか終了してそうな予感。
そして「背すじをピン!と」も時間が飛んだ事から、早ければ次回で終了しちゃうかな。

ワンピース

ルーレットに怖気づいたとされていたジンベエですが、ルーレットには死と悪意の匂いしかなかった為回さなかったのだった。
そしてペドロ曰く、基本的に回した者が必ず死ぬ様に出来ているらしい。

ブルックに隠す必要無しと判断したのか、本性を晒すプリン。
計画を全部聞たブルックですが、ナミ達がブルックを救出出来るかが今後の展開を左右する様な気がします。

見張りをしくじった事がママにバレたら、寿命を全て抜かれてしまうとビビるオペラ。
誤魔かしてもルフィ達が逃げたのは変え様の無い事実ですし、何れはマムに始末されてしまうんじゃ。

しゃがみ込んでいる内に、弁当の肉を食べようとしているボビンに気付いたサンジ。
怒ったサンジはボビンを蹴り飛ばしたのだった!!

弁当を片手に逃走したサンジ。
結婚式を迎える前に自身がどうあるべきかの決断をしたサンジ。
果たして約束の場所で二人が出会うことはできるのでしょうか!?
僕のヒーローアカデミア

いきなりマグ姉死亡!!!
トゥワイスが用意したコピーとかじゃないっぽいね。

オーバーホールの個性は相当ヤバそうですが、個性封じの弾丸もかなり危険っぽいね。

お互い一人ずつ死亡した事で痛み分けとかい、如何にも闇社会っぽい。
というかヒーロー側よりヴィラン側の話の方が熱いよね。
鬼滅の刃

どこまでか既に、珠世さんの事もご承知のお館様凄い!!
と思いましたが・・

なぜか現在それぞれの被害状況を、キメ顔で紹介するところにやられました!!
こういうシリアスと笑いの混ぜ方が非常にうまいなぁ。

心が折れた猪之助。
今新たに義勇さんを嫌う者が誕生した?

訓練と称した、しのぶさんの実験ではなかろうか?
火ノ丸相撲

天王寺が笑ったことで、一瞬負けちゃうのかと思いましたよ。

駿海さんの「責めてくれるな」の気遣いの言葉に胸が熱い!!
そして・・

作法を欠いた行動ですが、火ノ丸の勝利の雄叫びが更に胸を熱くしました!!!
左門くんはサモナー

まさかの「ドラえもん」パロディですが、これもうあんまり通じる読者も少ないのかなl・・
しかし巻末コメントでのタイミングの合い方は凄いですね。

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 4 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 4 (ジャンプコミックス)