今週のジャンプ感想 2017年11号 の巻



表紙&巻頭  :「U19」
Cカラー   :「ハイキュー!!」「僕たちは勉強ができない」「火ノ丸相撲
最終回    :「背すじをピン!と」 
新連載が6作品も入るからどれかが終わると思ってましたが、まさか本当に「背すじをピン!と」が終わってしまうとは・・
6作品すべてが出揃った頃には「歪のアマルガム」「デモンズプラン」「オレゴラッソ」の3作の内2作は終わりそうね。
ワンピース

遂にブルックを発見するも、ビッグ・マムと一緒にベッドで寝ていたブルック。
女の子はいくつになってもお気に入りのぬいぐるみとかと寝たりするものなのか・・・

ナミ達が考えだした案は、ニセのブルックを作り入れ替える作戦。
城内の処刑場にあったものとキッチンのワカメでニセブルックを再現したナミ達。
都合よく出来ましたが、話しかけたりしたら一発でバレちゃいそうですが果たして?

なんとかニセブルックとすり替えに成功したナミ達。
寝ている間はバレないと思いますが、天上の炎で燃え尽きて死んだ事になっちゃうのかな?

やっぱり頭の中に「ポーネグリフの写し」を隠していたブルック!?
不可能かと思われた事を、飄々とこなしたブルックはやっぱり年長者だけありますね。

ルフィが暴れた後を辿り漸く約束の場所で再会を果たした二人。
気を失っている様ですが、今回も寝たまま弁当を食べるのでしょうか?
なんかそれだとせっかくの感動も薄れちゃうので、寝たまま食べても味で目を覚まして欲しいですね。
僕のヒーローアカデミア

二人そろって用があるって・・秘密特訓なのかな?

オ−ルマイトの顔マネをするデクさん。
あれ持ち芸だったのね。

スベったというか、「違う!オールマイトはこうだっ」とか言いながらモノマネで意気投合しそうな予感。
鬼滅の刃

一応問題なく元に戻るみたいね。
良かったね善逸!!

訓練の相手が全て女性と知りブチ切れの善逸。
そうだね、そこはお前が正しいよ!!

猪之助は兎も角、善逸はやっぱり善逸だったか・・。

ああそれって波紋の呼吸法の事ですね。
火ノ丸相撲

勝利に一瞬我を忘れるも礼節を重んじた火ノ丸も素晴らしいし、それ以上に天王寺さんが男前過ぎる!!

ようやくレイナさんがヒロインらしくなってまいりました。

いよいよ向かうは決勝戦ですが、扉で新展開突入ってアオリが入ってましたが、それって決勝戦を終わらしてからいう事では・・?
背すじをピン!と

新連載6投入で割を食ったような感じがしましたが、巻末で横田先生が「完走」と仰られてるので綺麗に幕が引けたのかな?と
左門くんはサモナー

今更ながら「トリコ」パロ?
ってなってたら・・

食材のフワフワな説明とか

食運で何でも出きるとか。
思いっきりディスってて笑った!!
本当に「トリコ」後半は、食べても「うまい」としか言わず、味の説明が無くなり食運頼みでしたからねぇ。

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 4 (ジャンプコミックス)

魔神のガルド! 4 (ジャンプコミックス)