今週のジャンプ感想 2017年12号 の巻



表紙&巻頭  :「ポロの留学記」
Cカラー   :「食戟のソーマ」「U19」「鬼滅の刃
最終回    :「歪のアマルガム」「デモンズプラン」 
やっぱり「歪のアマルガム」「デモンズプラン」併せて終わっちゃいましたね。
「オレゴラッソ」も確実に次号で終了展開だなぁ・・。
そして新連載6作品も半分連載開始し、夏頃までにどれだけ生き残っているのか。
僕のヒーローアカデミア

デクさんのオールマイト顔マネの出来を否定するサーだったのだが・・


実はデクさんの顔マネは、ヴィランの居ない事件で一度きり見せた表情をマネた、非常にマニアックな顔マネだったのだ!!

これが噂の圧迫面接ってやつか・・

予知に対してデクさんがいったいどうやってハンコを貰うのか予想しよう。
無難に   :取れないが頑張ったので合格。
ありがち  :脱げた靴等がサーに当たるラッキーパンチ的な展開。
最悪    :学校で鍛えなおして再チャレンジ
変化球   :デクさんの動きでオールマイトグッズが滅茶苦茶に、これ以上壊されたらたまらないのでしぶしぶ。
しかし相澤先生といいサーといい目を使うタイプは強個性持ちが多いですね。
ワンピース

サンジを追いかけていた始末屋ボビンだったが、スイートシティ内で何者かに撃たれ逆に始末されてしまった!!
銃といえば、やはりカポネ・ベッジらがマムの配下になったフリをして裏切りを狙っていたのでしょうか?

祝杯をあげるヴィンスモーク一家達。
思い切り会話は聞かれてるのですが、或いはヴィンスモークは油断してると思わせる演技なのでしょうか?

空腹の限界を超えてしまったのか、老人の様に干からびたルフィと再会したサンジ。
弁当を渡したサンジだが、途中で落とし、潰れた上に雨にも濡れた為ボロボロらなってしまった様子。
そんな弁当を笑顔で食べたルフィ。
「うまい」を連呼するルフィですけど、本当に上手かったのか、空腹だった為に余計にそう感じたのかは不明です。

人質を取られた事やあんな家族でも助けたい為、戻れないと語るサンジを問答無用で殴りつけたルフィ。
サンジの本気を引き出す為、ルフィも本気でぶつかっているのでしょうね。

号泣しながら本音を口にしたサンジ。
過去のロビンを思わせますが、サンジ自身に言わせた点はちょっと違ってますね。

サンジの答えを笑顔で肯定したルフィ。
元々はサンジを連れ帰るだけなのでケンカにはならないと言ってやって来たルフィ。
これは戦争開始宣言ですが、どう考えても麦わらの一味だけでは戦力が不足ですね。
ジェルマとの共同戦線が一番戦力の強化になりそうですが・・?
しかしながら物語もようやく中盤から後半に向かってきたのに、気になる次回は休載ですって。
そりゃないぜ!?
火ノ丸相撲

「睨み出し」なるオーラだけで相手を土俵外へと出せるようになった久世。

栄華大の兵藤にイライラ前回のチヒロ。
やっぱり離婚した父親へついていった兄貴とかなんでしょうか?

大分栄華大がヒールっぽく描かれていますが、このチームに久世が居ることがすごく違和感です。
鬼滅の刃

なんてことはない会話になるのでしょうが、やっぱりひょっとの面をつけてると緊迫感が削がれるなぁ。

呼吸法をやめたら「布団たたきで叩いて欲しい」という炭治朗の願いに、笑顔で答える三人娘。
そして笑顔で容赦なく叩く三人娘・・可愛いけど本当に容赦ないな。

ギリギリで良心の「薬湯かけたら可愛そう」が働き、頭に乗せる判断をした炭治朗。
かけるより凄くない?
そしてキャッキャウフフしてる四人が微笑ましいです。

そして炭治朗の成長ぶりにあせる二人。
しかし善逸のあせりは成長よりも、女の子に良い所を見せるチャンスを逃した意味が大きいかも?

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)