今週のジャンプ感想 2017年13号 の巻



表紙&巻頭  :「腹ペコのマリー」
Cカラー   :「BORUTO」「ポロの留学記」「左門くんはサモナー
最終回    :「オレゴラッソ」
休載     :「ワンピース」 
今週は看板タイトル2作がそろって一部下書きのままとか!!
「ワンピース」だけじゃなく、他の作家さんもローテーションで休みを取れるようにした方が良いんじゃないでしょうかね?

ブラッククロ−バー

下書きなんだけど、魔法にかかってるという表現と取れば、意外といけるかも知れない。
僕のヒーローアカデミア

オールマイト大好きデクさん、認めさせる最中でもオールマイトグッズを傷つけまいと守っていました。

オールマイトファンの鏡だ!!ってことで採用になりましたとさ。
しかし「ブラッククローバー」といい今週は2作も下書き掲載とは!!
これは事件だっ!!

始まったインターン
ミリオのコスチュームが結構格好よいぞ。

いきなりボス治崎と遭遇!そしてここでも下書きっ!!
コイツは大事件だぜ!!
鬼滅の刃

一見手抜きに見える画なのですが、今の善逸と伊之助の気持ちを表してて実に良いですね。

しのぶさんは本当に教え上手。
それに比べ炭治朗は真面目で、相手に合わせた教え方が出来ないから先生には向いてないね。
でも長男力でオチこぼれはださなそうですけどね。

伊之助何気に炭治朗を友達と思ってるんだろうなぁ。
はしゃぎすぎだもん。

炭治朗も予想はしてたことですが、鋼鐡塚さんやっぱりブチ切れでいらっしゃった。

何故そこで年齢を公開する必要が・・
なんだ!!三十後半はみんな残念って言いたいのかーっ!!

折角の刀をまたわざとボロボロ状態にしてしまう伊之助。
アレかな?伊之助の中二心がそうさせるのかしら?
いっそ七星刀みたいなのを作ってもらいなさい!!

女の姿に擬態した鬼舞辻無惨さん。
わざわざ自分が心が読めることをバラしてしまう、ちょっと敵としては残念な性格。
火ノ丸相撲

加納さんがまた敗北してしまいました・・
もうこれ以上彼を虐げるのは勘弁してください。
でもこれをバネに強くなって欲しい。

大方の予想通り兵頭はチヒロの兄でした。
しかしこの物の言い方は「北斗の拳」のジャギっぽいけど・・?

過程をすっ飛ばした蛍のマネ!!
これは国宝級のバカだな。
でもこれを見て「はじめの一歩」で青木のよそ見をマネした鷹村を思い出した。

八艘飛びで畳み掛けるチヒロなのだが・・
この試合、トリッキーに次ぐトリッキーでチヒロが負けるかも知れない。
八艘飛びで勇み足とかね。

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)