今週のジャンプ感想 2017年14号 の巻



表紙&巻頭  :「Dr.STONE
Cカラー   :「腹ペコのマリー」「左門くんはサモナー」「磯部磯兵衛物語
休載     :「僕のヒーローアカデミア
代原     :「綾樫くんは飼っている」作:カザマカツヤ 画:青木裕 
最近では「テラフォーマーズ外伝」をグランドジャンプに発表していたBoichi先生が遂にジャンプに登場!!
現在ヤングマガジンで連載中の「ORIGIN」との掛け持ちは大丈夫なのでしょうか?
今週はどちらも掲載されていますが、「ORIGIN」は来週休載みたいですよ。
早くも心配になる。
ワンピース

これまでの経緯をサンジに説明をしたルフィ。
全員合流たものの、でサンジは戻らないと断言するルフィ。
しかしこれから「ビッグ・マムの茶会」と「結婚式」をブッ壊して、サンジの家族を救い出せばサンジは帰って来る事を告げる。

サンジが自身を恐怖に落とした件を、絶対に許さないのと言い放つナミさん。
厳しいナミの言葉が胸に突き刺さるサンジですが、少しづつ元に戻りつつありますね。

久々にルフィが頭を使ってる!!
戦いだけじゃなく、船長として判断能力も成長してきたんですかね。

ホールケーキアイランド北部にアジトを持っているファイアタンク海賊団。
互いにビッグ・マムと敵対する以上、余計な敵を増やすべきでは無いと語るベッジ。
後はルフィの出方次第で、イケ好かない時は消すと言うベッジ。
一応ファイアタンク海賊団との共闘になりそうですが果たしてどうなることやら・・・
そして向かって左側の奴ってシーザーか?
鬼滅の刃

前回は精神面にパワハラを行った鬼舞辻様。
今回は肉体的にパワハラを行います。
先週の炭治朗達のやり取りが面白かっただけに、今回の展開は暗澹とした気持ちになっちゃいますよね。
火ノ丸相撲

対戦相手が飛んだから自分も飛ぶ。
その発想が自由すぎる。

大物っぽく且つ嫌味になり過ぎない、大人びた台詞を呟く火ノ丸が格好良い。

相撲が好きという感情を認めたチヒロ。
これは決着が分からなくなって来ましたね。

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)