今週のジャンプ感想 2017年16号 の巻



表紙&巻頭  :「ロボレーザービーム」
Cカラー   :「ブラッククロ−バー」「斉木楠雄ψ難」「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん
遂に出揃った新連載6作品。
でもすでに半分掲載順が下段に来てるのが・・
夏までどれだけ残ってるのかなぁ。
ワンピース

いきなり前途多難な話から始まっるベッジのビッグ・マム暗殺計画。
計画通りなら一瞬で勝負は決まる様ですが、これまでの流れを考えるととてもそんな簡単に終われるとは思えませんね。

ルフィ達に猛毒ガス弾KXランチャーを見せつけるシーザー。
当たれば殺せる武器は準備していたシーザーですが、ネーミング&時期的にもヤバいですね。

武器は用意したが、元気なビッグ・マムには当たっても強靭な皮膚で刺さらないと言うベッジ。
傘下に入り1年になるが、強靭なビッグ・マムがかすり傷を負ったのを1度だけ見た事があるらしい。
以前にお茶会で給仕がうっかりなぞの人物マザーカルメルの写真を落としてしまい、その時マムの顔は青ざめ大音量の奇声を上げ、覇王色の覇気まで発動したというビッグ・マム。
その時ショックでついた膝をスリむき血を流したのを見て、ベッジはこの女にも赤い血が流れていたのかと驚いたらしかった。

奇声に対抗する秘密兵器「インヴィジブル・シンフォニア・システム」。
格好イイー!!!
ってもそもそもこの程度で防げる代物なんでしょうかね?

写真を割る役にルフィを指名したベッジ。
そして笑顔で引き受けたルフィですが、その際面白い登場の仕方を考えたという。
あ、これ絶対上手く行かないパターンだ。

結婚式を間近にプリンは憂鬱の様子。
サンジ殺害後、色んな奴らの記憶を消して回らなくてはと言うプリンですが、真実を隠す為ならば彼女も必死になる筈。
サンジを殺しそこなっても、更なる反撃の可能性もありますね。
鬼滅の刃

伊之助が残念なのは承知の上として、炭治朗のポンコツぶりも笑わせてくれる。
ココにきて以外と善逸が常識人に!!

煉獄さんもかなりの変人だった模様。
対比の炭治朗と善逸の表情がそれを物語っている。

なるほどね!!から降ります!!の流れ。
盛大に吹いた!!
さっきまで長男力を発揮した善逸はどこに消えたの!?

煉獄さんマントも炎柄で格好良いなー。
アクション映えしそうでよいね。

見事鬼を倒した煉獄さん!!
しかしどこかがおかしい・・!?

実は夢でした!!
しかもギャグとかではなく

前々回鬼舞辻から血をもらったコイツの血鬼術でした!!
にしても煉獄さんには炭治朗達があんな風に見えてるのね。
全員が眠り戦えない?いや、今こそ善逸が活躍する時!!

この車掌さんが登場した時から術は発動してたのね。
乗客が寝てたのは単なる演出じゃなく術中にはまってたのか。
そういえば鬼が出た時乗客は全て起きてましたもんね。

どうも匂いが関係してるみたいですが、以前登場したモヒカンさんは関係ないのかな?
「嫌な匂い」のする人は鬼に操られてるのかもしれないですね。
火ノ丸相撲

単純に悪口言ってるようでもありますが、これも相手を油断させるテクニックなんですよね。
特に活動時間が限られてる桐仁ならでは。

みんなが知らないのに、桐仁の二つ名「鬼切」を知ってる天王寺さんは、流石の一言に尽きる。

残り時間17秒!!
タイマーが表示されるのは「エヴァンゲリオン」を髣髴させますね。
僕のヒーローアカデミア

またまた壮大な死亡フラグが出てきたなぁ。
死柄木に殺されないと宣言したのは未来回避の意思表示だったんですね。

てっきり出会ってるのかと思ってましたが、実はミリオとオールマイトは会っていなかったのね。
その前にデクさんに会っちゃったから、ある意味ミリオさんはついてないのかな。

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 13 (ジャンプコミックス)