今週のジャンプ感想 2017年17号 の巻



表紙&巻頭      :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー       :「ロボレーザービーム」「約束のネバーランド」「食戟のソーマ
特別出張掲載     :「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ」
4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」描き下ろしポスター
900名にあたるジャンプ英雄オリジナル図書カード特大プレゼント
今号プレゼントの図書カード。
ブラッククローバー」と一緒なのが「ポロの留学記」と「U19」・・
当選して届いた頃にはどちらかが終わってそうな予感。
僕のヒーローアカデミア

運命に抗う決意を見せるオールマイトだけど、前髪が立ってないのが無理を感じさせて悲しい。

そしてこの笑顔。
オールマイト・・あんた最高だよ。

治崎達に対抗すべく動き出したサー・ナイトアイ。
飯田くんは居ないのか・・残念。
ワンピース

その上でルーレットの件を説明するジンベエ
実は書かれた数字は共に生贄になる仲間の犠牲の数を意味していたらしい。
その為、悪意のある仕打ちに仁義を通す事を断念したのでした。

お茶会に予定されていたビッグ・ゲストが次々と到着。
闇金王:福の神ル・フェルド、歓楽街の女王:ステューシー、大手葬儀屋:ドラッグ・ピエクロ、世界経済新聞社社長:ビッグニュース・モルガンズ、倉庫業老舗:隠匿師ギバーソン、海運王:深層海流ウミットといった大物ゲストを迎える事になったビッグ・マム。
新聞社社長が来てますが、何気にスクープ記者アブサロムも忍び込んでないのかなぁ?

ボディチェックを拒否した為、会場前で足止めされていた臓器販売業者ジグラ。
前回も招待状を貰っていたが、母の葬式で出られなかったのだという。
ごねるジグラだったが、突然撃たれてしまった!?

ジグラが言う筈だった続きを話し始めた3将星シャーロット・カタクリ(次男)。
今日は復讐に来て、ベッジの部下は2人撃たれたと言うカタクリ
見聞色の覇気を鍛え過ぎ少し先の未来が見えるらしいカタクリ
これ暗殺計画も見破られちゃうんじゃ・・?

陰謀渦巻く波乱のが予想されますが、サンジ達の計画は成功するのでしょうか?
予定外の自体は必ず起きるでしょうが、それに対する方法が楽しみでもあります。
ビッグ・マムも登場し、いよいよお茶会が開演っ!!
鬼滅の刃

夢の中でデートする禰豆子と善逸。
なんだかんだ修行時代を過ごした山が好きだったんだね善逸。

そして伊之助の夢、洞窟探検隊って・・
どうしてもまともな幼少期を過ごせてないから、子供っぽくなっちゃうんだね。

そして伊之助の夢の中での炭治朗と善逸。
善逸は誰の夢の中でも出っ歯なのか。

弟へ気遣いを見せる煉獄さん。
煉獄さんもつらい過去を背負ってるのですね。
そこからあのポジティブさを身に着けたのかな。

幸せな夢を見る炭治朗。
その中では生きている弟と妹が・・

喜び涙する炭治朗ですが、これで夢って事に気づくのでしょうかね?

素晴らしい悪夢を見る炭治朗一行。
その夢を壊した時、炭治朗の原動力も壊れてしまうのでしょうか?
火ノ丸相撲

限界を超え、会心の三点投げを決めた桐仁!!
誰もが勝利を確信したのだが・・

二人が土俵外にでて「物言い」が付いてしまった。
もはや限界の桐仁を、「クセェ息」とまで罵られたリオンちゃん。
実はいい人なんだなぁ・・。

無常にも「取り直し」の判定が下る。
桐仁の活動限界もバレたっぽいし、勝機は見えなくなってしまったか!?

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 1 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 1 (ジャンプコミックス)