今週のジャンプ感想 2017年21・22合併号 の巻




表紙     :「Jヒーローズ」
巻頭     :「ワンピース」
Cカラー   :「鬼滅の刃」「食戟のソーマ
読切     :「ちんぎり」
綴じ込み付録 :「遊戯王OCG ファイヤーウォールドラゴン」
春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪華グッズプレゼント
表紙を返せば主人公達が出てきますが、完全に表に居る「ワンピース」と「僕のヒーローアカデミア」は、ジャンプの看板で間違いないのかな?

ワンピース

ナミ・チョッパー・キャロットの3人はサンジの家族の救助に向かう事に。
出ていく際に「人間のクズ」「最低」と言われ涙が出る程悔しかったらしいシーザー。
いつかは彼も改心することはあるのでしょうかね?

本物のルフィが「マザー・カルメル」の写真を割った未来を見た為、慌てて横から攻撃して来たカタクリ
どうやらカタクリの見る未来は変える事は出来るらしい。

カタクリは「自然系(ロギア)モチモチの実」の能力者らしいのですが、モチって自然のカテゴリーなの?

抜けるのなら落とし前はつけてもらうと言うビッグ・マム。
そんなジンベエの話に乗り、「Stay or Life?」と尋ねるビッグ・マムなのだが・・
ジンベエからは魂は出て来なかった!??

何と、ビッグ・マム相手に全く臆しなかったジンベエ。
恐れなければ魂は出ない様ですけど、これはジンベエは全部分かってやっていたのでしょうか?

そんな中、写真を破壊した謎のルフィ
この笑い方、マスクの中身は間違いなくブルック!!
やりやがった!!このところブルック大活躍ですね。
今回は最期まで格好よくあってほしいぞ。
僕のヒーローアカデミア

天喰先輩の能力も何とか元に戻ったようですが、朝食に牛肉とか重いもの食べてるなぁ。

娘に対して言っていた「核」とはそういうことだったのか!!
ますます最優先で彼女を保護しないといけませんね。

今度こそエリちゃんの保護をと決意を新たにする二人ですが、ミリオ先輩肝心なところで全裸とかになっちゃわないでくださいよ。
鬼滅の刃

何度眠りの術にかかっても、方法が分かったため効かない炭治朗ですが、その度首を斬ってるのか・・
それ以上に怒りが大きいんだと思うけど凄すぎる。

効かないと分かった瞬間、家族に罵倒させるという卑劣な手段をとってきましたが・・

なんという家族との絆なのでしょう。
まったく炭治朗には意に介しませんでした。

時間稼ぎしていた本来の目的は、汽車と融合し乗客全てを餌にすることでした!!
二百人あまりの乗客を人質に取られ、炭治朗一人では守りきれません!!
誰か!!早く目覚めてくれ!!

真っ先に目覚めたのは、洞窟探検隊隊長こと伊之助でした!!
列車内では二人も目覚めてるかもしれませんが、煉獄さん良いとこなしだなぁ・・
火ノ丸相撲


やっぱり相撲は大きなお腹が重要なんだなぁ。
天王寺さんの台詞が説得力を増すよね。

ユーマさんが遂に覚醒かと思いきや・・

負けてしまいました。
しかしこの結果はユーマさんの心に、相撲の素晴らしさを残したようです。
それを察したチヒロの笑顔も良いですよね。

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)