今週のジャンプ感想 2017年25号 の巻



表紙&巻頭  :「斉木楠雄のΨ難
Cカラー   :「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん
読切     :「わたしの超理想ボーイフレンド」塚沢サンゾ夫
休載     :「ワンピース」
ジャンプを支えた初期の看板作品達ですが、どれも4年〜6年で終わってるんですね。
まあそれぐらいが普通なのかな?今はメディアミックスとかで終われないってだけで。
僕のヒーローアカデミア

グラントリノが来れなくなったみたいですが、これって塚内さんが内通者でグラントリノを罠にはめたって事は・・?

要するにデクさんの事しかみないってことですよね。
他のメンバーは一先ず大丈夫だけどっていう・・。

何でかは分からないが、とにかくどこかでカジキが役に立つんですね。

鉄砲玉八斎衆の左上のスケアクロウ風の奴が気になるなぁ。
一人だけあまりにも意匠が違いますものね。
鬼滅の刃

自分が死んだら、刺した運転士が人殺しになってしまう為、死ねないと思う炭治朗の「長男力」はどこまで伸びるのでしょうか!?

緊迫感はそがれるものの、要は助かったって事ですよね。

言い方は悪いですが、伊之助は炭治朗を刺した事に怒ってくれてるんですよね。
そして危険な状態でもちゃんと突っ込みを入れる炭治朗。

じゃあせめて髪の毛を毟ると言う伊之助でしたが、それをも止める炭治朗。
やっぱりこの二人はやり取りが最高ですね。
やさしい兄と、自分が凄く強いと思ってる弟みたいで。

結局何一つ達成できぬまま惨めな悪夢を向かえてしまった厭夢さん。
結局汽車と一体化したのが敗因だったんじゃないかな?弱点大きくさらしちゃった訳ですし。

煉獄の兄貴も炭治朗にこの笑顔ですよ。
このまま本当に弟子入りして、炎の呼吸法とか習うんでしょうかね。
煉獄さんもちゃんと教えてくれそう。

轟音と共にやってきたのは?
アオリからして安心できるものではなさそうですが、上弦の鬼か?それとも次回は63話になるので無惨さまとか?
火ノ丸相撲

プロが最終目標ではなく、横綱が最終目標と言ってやる駿海さんの台詞が、この作品の終了を告げているのかな?
まあ決勝を終えての終了だと、素晴らしく綺麗な締めになりそうですがね。

決戦前に仲間達に感謝を告げる潮。
あーやっぱり終わっちゃいそうな雰囲気ですね。

後姿でも、一応敗者の中に入って数珠丸さん一安心。

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 10 (ジャンプコミックス)