今週のジャンプ感想 2017年27号 の巻



表紙&巻頭  :「ブラッククローバー
Cカラー   :「Dr.STONE」「BORUTO」「ぼくたちは勉強ができない
最終回    :「左門くんはサモナー
前フリは感じてたけど、唐突に「左門くんはサモナー」が終わっちゃった。
そして次回から横田先生とはいえサッカーか・・どうなることやら。
ワンピース

暴走するリンリンを止める為、剣を抜いたエルバフの英雄・滝ひげのヨルル。
だがしかし、彼の力をでも暴走するリンリンを止める事は不可能だった!!
ヨルルの剣を片手で折ったリンリン。
そのまま長いひげを掴んみ巨大なヨルルを投げ飛ばしてしまった!!

村に燃え広がる中、一人で向かって行ったカルメル。
カルメルが呪文のような文言を唱えると、炎に顔の様なものが浮かび上がって来た!?
そしてそのまま、炎を可愛らしい生物に変えてしまったカルメル。
正にビッグ・マムの「ソルソルの実」の能力ですが、この時点ではカルメルがその力を持っている事になりますね。

「羊の家」でずっと子供達をダマし続け、2年に1度イキのいい身なし子を政府に売っていたカルメル。
身なし子は足がつかない為、諜報部員にうってつけなのだという。
リンリンを高値で政府関係者に売りつけ、これを機にこの家業から足を洗うつもりのカルメルですが、大分随分イメージが変わっちゃいましたな。

リンリンの誕生日にセムラで作ったクロカンブッシュでお祝いした「羊の家」の仲間たち。
お茶会と言って楽しんむリンリンですが、この時の楽しさが忘れられずに今もいるという事なのでしょうか?
皆の笑顔に包まれ大好きなバースデーケーキを食べ涙で前が見えなくなったリンリン・・そして響く悲鳴!?

夢中で食べて机までかじってしまったリンリンだったのだが・・・。
気付くとカルメルも皆もいなくなってしまった!??
1人ぼっちになり、涙を流しすリンリン。
悲鳴と残された衣服から、状況的にカルメルも皆も食べてしまった様ですね。
その為カルメルのソルソルの実の能力をそのまま引き継いだのでしょうか。

思った以上に子供時代のトラウマを引きずっていたビッグ・マムですが、このまま暗殺は成功するのかとはおもえませんね。
鬼滅の刃

煉獄さんは既に慢心相違なれど、上弦の鬼にあたえた傷は瞬きする間に治ってしまう。
勝ち目は無いのに、自らの責務を全うしようとする煉獄さんは正にヒーローで俺達の兄貴です!!
しかし初登場時、禰豆子諸共炭治郎の首を斬ろうと言ってのけたのと同一人物とは思えませんね。

おや?「火の呼吸」と言ってますが、呼んではならないのじゃなかったのかな?
単に誤植なのかそれとも煉獄さんは何か知っていたのか?
単行本が出るまでやきもきするなぁ。

ああ・・煉獄の兄貴ぃぃ。
これどう考えても同士討ちで終わるパターンですね。
助からないのかなぁ・・。
僕のヒーローアカデミア

盗み取る個性の様ですが、一応見えている物だけが盗めるようですね。
見えないけどソコにあると認識できるものも盗れたら最強だな。
相手の内臓器官とか。

個性が使えない感覚ってのはどうなんだろう。
おしっこしたいのに出ない間隔みたいなのかな?
そりゃー気持ち悪いわ。

良いなーこの二人の関係!!
デクさんとかっちゃんもこんな関係なんだけど、主にかっちゃんが酷いツンデレなんですよね。

タコにカニの甲羅を個性を重ねたのか。
カジキはやっぱり取っておきになるのでしょうね。
火ノ丸相撲

「俺は人間をやめるぞぉー火ノ丸ぅぅ!!」
DIO様宜しく久世さんも人間を辞めたようです。

火ノ丸は下手、久世は上手。
両者、必殺の間合いっ!!

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)