今週のジャンプ感想 2017年29号 の巻



表紙&巻頭  :「クロスアカウント」
Cカラー   :「銀魂」「シューダン!」「鬼滅の刃
最終回    :「ポロの留学記」
今週は「鬼滅の刃」に「火ノ丸相撲」と泣かされて困る!!
ワンピース

一気にピンチに陥っていたルフィ達でしたが、そんな状況に立ち上がったのはジェルマ66!?
変身時の音楽サンダバダは「帰ってきたウルトラマン」で、いったん全裸になるのは「セーラムーン」が元ネタでしょうね。

激しい戦闘の最中、玉手箱を確保したル・フェルド。
混乱に乗じて中身を入れ替えようとするル・フェルドですが、ビッグ・マムの風圧によって玉手箱諸共飛ばされ玉手場を会場の外に落としてしまった。
こうなると玉手箱が使われる事は無いのかな?

巨大な城からビッグ・マムを砲撃するもペロスペローのキャンディウォールに塞がれ、大砲の砲身にカタクリのモチが詰められ、城の手足はペロスペローのアメで固められてしまい、籠城したものの身動きできなくなってしまった。

ビッグ・マムが正気に戻り、城を攻撃し始めて来た!?
その怪力で大頭目を壊し始め、重傷を負う事ベッジ。
裏切は絶対に許さないビッグ・マムですが、最早弱体化させる手立ても失われ、最早絶体絶命のピンチ!?
ベッジを見殺しにしない為にもルフィが戦う必要があると思われますが、ここはジェルマの科学力にも期待したいですね。
僕のヒーローアカデミア

クラーケンってイカじゃぁ・・って思ったけど、調べたらタコでも良いみたい。

多部はあらゆるものを食べつくす個性の為、このマスクだったのですね。
鬼滅の刃

わかっているわかっているだけど・・もういいよ煉獄の兄貴ぃ。
無理しないでおくれ。

煉獄さんは禰逗子の事を認めてくれたけど、それでも禰逗子への敵視は減らないのかなぁ。

本当に煉獄さんは柱の鏡。
こんな上司の下で働きたかった・・

何気に善逸は禰逗子をきちんと箱に戻して守りきってますね。
よかった。

死の間際、幻なのか母の姿を見て煉獄の兄貴は静かに逝った・・・。

見えてない所で大活躍だったのですね。
今となってはこの描写が無かったのが惜しまれます。

「土に還るだけ」ってのは意外と伊之助は生き死に関してはシビアな考え方なのね。

ああ、シビアな発言も初めての感情に強がって見せただけなのでしょうね。
三人がそれぞれこれを乗り越えて強くなることを願います。

「信じない」これほど悲しく格好良い使い方は無いですね。
そしてモヒカン!!お前「岩」だったのかよ!?

そして煉獄さんの訃報に「そうか」とだけの義勇さん。
一人のときなら兎も角、皆がいる前でそんな言い方だとやっぱり嫌われちゃいますよ。

煉獄さんの訃報に自らも長くは無いと語る御館さま。
初登場時より、痣が首のところまで来ていますねこれが原因なんだろうなぁ。
火ノ丸相撲

血統も恵まれた環境でもないのにココまで成長した主人公は、剣心以上ではなかろうか?

母の遺影がこれ以上ない位の満面の笑顔で泣ける。

遂に火ノ丸が笑顔を見せた!!
これの笑顔はこの時にとってあったか!!
次週は増ページみたいだし、いよいよ決着ですね。

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)