今週のジャンプ感想 2017年31号 の巻



表紙&巻頭  :「ゆらぎ荘の幽奈さん
Cカラー   :「食戟のソーマ」「約束のネバーランド」「Dr.STON」
読切     :「想いよ届け〜物理的には届かない〜」仁科翔
ハリウッド版「デスノート」のリュークの声はウィレム・デフォーなのか、わかってるなぁ・・かなり嵌ってると思いますよコレ。
ワンピース

怪しい風貌とは裏腹に熱いセリフを吐いくベッジ。
これは次回人気投票では確実にランクアップですよ!!
格好良いーー!!

圧倒的不利な状況の中、全員が生き残る方法は一つだけあるというベッジ。
皆を入れたまま人間に戻り、ベッジをシーザーが抱え空を飛んで逃げる事を提案しましたが、当初の鏡を使った脱出と比べると何雑になったなぁ。

憎むべき自分達を何故助けたのか、サンジに質問するジャッジ。
ジャッジではなくゼフの事を口にしたサンジは、幼き頃の過ぎ去った恨みに固執し血を分けた実の家族の死をあざ笑う程度の小さい男になったのかと呆れられるのだという。

ベッジの作戦を成功させるべく、ジェルマが護衛をすると宣言したジャッジ。
ジェルマが空を飛べる事を確認し、置いて行くと言うベッジですが、これジェルマやられちゃうのでしょうかね?

城を解除し、外に飛び出したジェルマの家族とシーザー達。
しかしレイジュのピンチに飛び出して攻撃に転じたルフィとサンジ。
どうやら見ているだけでは押さえが効かなかった様ですが、ビッグ・マムも一応女ですがサンジさん蹴ってません?
鬼滅の刃

正直お父様はもっと情熱が無くなって枯れた感じかと思ってたのですが、これは改心して指導者になる展開もありそうですね。

炭治朗の耳飾から炭治朗さえしらなかったことを見抜いた煉獄パパ。
どうやら「火」では無く「日」だった模様。

先祖代々炭焼きの家系と思もっていた炭治朗だったのだが、何故炭治朗はそのことを知らされていなかったのでしょう。
やっぱり相伝する前に父上が亡くなってしまったからかな。

なんていいますか、炭治朗の心情を察すると悲しい場面なのですが、表情の所為で微妙にシリアスなギャグになってるのがいやはやなんとも。

炭治朗秘奥儀!!ヒノカミ頭突き!!

奥儀ヒノカミ頭突きを喰らっても、目を覚ましたら酒を買いにいけるとは・・
煉獄パパ、かなりの実力者だぜ!!

全てを知る事のできる書を開いた二人だったが・・
なんだか表情からドン引きしてるみたいなんですが?
それにしてもなんで途中のページから見たのでしょうね?
最初から順に見ていかないと。
僕のヒーローアカデミア

やっぱり乱破良いキャラしてますね。

単純なパワーバカという訳ではなく少し考える力もある所と、台詞回しが際立ってるなぁ。
敵だけど好きなキャラだ。

ファットさん、本体は実はマッチョイケメンだった!!
おいおい、関西弁で面倒見が良くて・・ファットさんお前最高じゃないか!?
火ノ丸相撲

敗北を感じ取った久世は刹那で切り変え、仏壇返しを仕掛けたのだが・・
本能で切り替えした火ノ丸の幻影だった!!

相撲取りには圧倒的に不利である小さな体躯が、親から授かったものであり且つ誇りであると語る火ノ丸に胸が熱い!!

数々の必殺技の中から、フィニッシュに使ったのはやはり作中一番最初に披露した鬼車!!
今度こそ決着ゥゥゥ!!

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)