今週のジャンプ感想 2017年35号 の巻



表紙  :「ハイキュー!!&80年ジャンプレジェンドヒーロー」
巻頭  :「ハイキュー!!
Cカラー:「火ノ丸相撲」「食戟のソーマ
出張掲載:「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ」
特別読切:「移ろう時の中で」比良賀みん也
休載  :「ワンピース」
今週の表紙は「こち亀」「アラレちゃん」「キン肉マン」と「ハイキュー!!」の組み合わせですが、同じ雑誌に載っていた作品とはいえ、カオス感は否めない。
僕のヒーローアカデミア

ミミック事、入中さん一人で大忙しでした。

ロックロックの背後に迫るトガちゃんの魔の手!!
アップのロックさん物凄く格好良いのに、これ退場する感じだなぁ・・

読者的に入れ替わってるのは丸わかりなのですが、即座にロックのフリを出来るトガちゃんはさすがですね。

即座に相澤先生に正体を見破られたのですが、本体をさらした時のこの表情・・

そしてデクさんが名前を覚えていた事で、感極まって大喜び。

出向の喜びをかみ締めるトガちゃん。
かくしてトガちゃんは今日も元気です。

サーの前に立ちはだかるのはトゥワイス。
一緒にいるのは乱破じゃ無くて、玄関でいた奴かな?
それにしてもトゥワイスのこのポーズ。
相変わらずふざけてるなぁ、言い意味で。
鬼滅の刃

化粧の下の伊之助が美形で喜ぶ荻元屋の女将。
伊之助は元々美形なのだから、最初っからきちんと化粧しとけば簡単に良かったのにねぇ。
しかしココの女将は伊之助が男と知ったらどういう反応をするのか・・楽しみ。

ほぼ捨てられた状態で京極屋に入り込んだ善逸。
怒りから三味線が驚異的に上手くなっているのだが・・

怒りから三味線だけ上手くなって、本来の任務を忘れ本末転倒になりそう。

ナチュラルに女の子を落とす魔性の炭治朗も、年上女性にはドギマギしちゃう。

普段からウソがつけない炭治朗は、ウソを言うと変顔になってしまう!?
泣いたふりして顔隠してごまかせば良いのに。
真面目でいけそうだと思ってたけど、炭治朗が一番潜入操作に向いてませんね。

心の声では「宇髄」とちゃんと言えてる、やっぱり人の名前を間違えて言うのはワザとだったのかな?
台詞回しもどこと無く知性を感じさせるし。
知性云々は絶賛発売中のジャンプGIGAの伊之助外伝を読もう!!

鬼に捕まり「くっ、殺せ」状態のまきをさん。
美形で巨乳で善逸が見たら発狂するレベルですな。
火ノ丸相撲

体も大分筋肉が付いて身長も伸びてるのかな?
肩もがっちりしてきてますね。

変化だけだったのが、火ノ丸の「鬼車」を使える様にまでなるとは。
さすがに火ノ丸には通じないけど、ダチ高相撲部の未来は明るい。

何気に裸足で審判してるレイナさんがとても良かったです、ハイ。

引退後も練習を重ね、進学後も相撲を続ける決意をしたユーマさん。
どいつもこいつも良い顔してやがる!!

やっぱり勝てないってのを「くそっ」の一言で表してるのも良いし、笑顔なのも良いですね。

さて蛍とユーマで1話使ったわけですが、次週はまるっとチヒロでその次が部長かな。
桐仁も我慢出来ずに参加しそうですけどね。

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 10 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)