今週のジャンプ感想 2017年36・37合併号 の巻



表紙  :「超プレミアム!連載陣サイン集合」
巻頭  :「ワンピース」
Cカラー:「Dr.STONE」「ブラッククローバー
特別読切:「青少年有害環境規制法」麻生周一「転生記-HAKUSAI-」藤村どら
舞台版「キャプテン翼」が楽しそうで観に行きたいなぁ・・。
ワンピース

ビッグ・マムにあっという間に追いつかれてしまったルフィ達。
被っている帽子を剣に変え放った必殺技「威国」はキング・バームの顔をえぐり取った!?

ルフィ達にについて来たゼウスですが、ナミのブラックボールがかなり気に入った模様。
そんなゼウスにしもべになれと悪魔の取引を申し出たナミ、そうすれば毎日食べさせてあげるというが。

巨大な太陽の直撃を受けて燃え上がるキング・バーム。
どうやら燃え尽きてしまったキング・バームですが、レディツリーが反逆する展開もあるのでしょうかね?

サニー号では鏡を通って来た兵が既に船を押さえていた。
ビッグ・マムが戦っているのを理解しつつ「念の為」と待機するカタクリ
どうにも彼と戦わず島を出る事は難しそうですが、果たして!?

シフォンに涙を流して懇願するプリン!?
サンジの事を本気で心配している様なプリンですが、兄弟の前で見せた邪悪な顔はやっぱり演技だったのでしょうか?
僕のヒーローアカデミア

やっぱりコレは複製した乱破さんだったのね。

悲しいかな所詮は偽者。
サーにあっさりあられちゃった模様。

ハンコで攻撃したのだけれど、5キロの押印投げただけじゃなくサーの筋力も加わってるのでしょうね。
予知能力より凄いじゃん。

キレちゃった入中さん。
もう少し冷静に物事判断できる人だと思ってたけど、そういえばミミック姿で死柄木相手してた時も切れてましたね。
鬼滅の刃

鬼を追いかける伊之助だったが、出てきた客を誤って全力パンチしてしまう。
この人死んでしまったんじゃ・・

伊之助が鬼を見失っていた頃、善逸は自身を見失っていたことにようやく気付いていた。

女の子の泣き声に気付いた善逸だが、折角のキメ顔もこの化粧で台無し。

女の子を慰める善逸の背後に立ったのは上弦の鬼?
帯の柄がかなをさんを縛っていた時のと同じですね。
でも気配が感じ取りにくいとか、描写が口だけしか出てないことから、実は帯自体が鬼なんじゃないかとファンの間では予想されてますね。

確かにこの耳をそばだててる描写での「帯がない」って台詞が結構「鬼の本体・帯説」を裏付けてるんじゃないかと。

不細工化粧の善逸に辛らつな言葉を浴びせる蕨姫花魁。
無惨さまもそうですが、上弦の鬼はパワハラする決まりでもあるのでしょうか?

上弦の鬼と解ってながらも男としての刃を見せた善逸。
久しぶりに善逸大活躍となるのでしょうか!?
火ノ丸相撲

熱中しきれてなかったのは、チヒロが凄い才能の持ち主だったからだったのでした。
川田先生はこういうフォローを入れてくるのが実に上手い。

チヒロに勝利後、間髪の小関元部長戦で敗北する火ノ丸。
特訓の時、一度負けて不機嫌だった事があったのだからなめてちゃダメだよ。

小関君も火ノ丸と戦う為に相撲部屋入門を決めて合ったようです。
何気に桐仁も描写されてるさまから、彼もまた作戦参謀的な感じで打倒火ノ丸で小関君サイドに付くのでしょうかね。

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 10 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)