今週のジャンプ感想 2017年39号 の巻



表紙&巻頭 :「食戟のソーマ
Cカラー  :「ロボレーザービーム」「ゆらぎ荘の幽奈さん
アニメ3期が始まる「食戟のソーマ」ですが、関西は放送無いのですね・・
まあ別にいいけどさ。
ワンピース

ウェディングケーキを求めて暴走を続けるビッグ・マム。
ケーキの事しか頭にないビッグ・マムですけど、結局ケーキを食べる事で解決してしまいそうな空気でもありますねぇ。
「食いわずらい」が治まったら本当に決着付いてしまうかもしれませんね。

プリンがシフォンと共に現れ、プリンに文句を口にするルフィ。
だが、説明をするや否や悪のプリンが顔を出して嘲るのだった!!

どうやら感情がコントロール出来ないプリン。
自分が話した事に涙まで流してしまったプリンですけど、何だかまたヘンなキャラになってしまいましたね(笑)。

おお・・なんというツンデレ

プリンの感情の裏返しの激しさに、一同が唖然としてしまう。
にしてもルフィも唖然となるのは珍しいですね。

魂を与えられた戦士を圧倒するブルックですが、それでも鏡から際限なく出て来る敵に手を焼いている。
ナミの部屋の鏡が問題だと理解し、割れるものなら割って後で謝ろうとチョッパーに提案するブルック。
カタクリもさっさと船を沈めればいいのに、ルフィを待っているのは何かワケがあるのでしょうか?

仲間のピンチにも心配はいらないと断言するサンジ。
料理人としてのプライドを見せるサンジですが、これは総料理長シュトロイゼンを超えるケーキを作り出す展開!?
僕のヒーローアカデミア

平衡感覚を奪う個性の酒木泥泥。
治崎が強いってのも在るのでしょうが、そばに置くのが戦闘より補助的なのがなんとも。
一人くらい乱破さん見たいな戦闘特化型置いとけば良いのに。

ミリオ必殺のファントムメナスが二人を捕らえ、あっけなくリタイア?
そして技名の元ネタは「スターウォーズ EP1ファントムメナス」からかな。

特性を生かしたミリオの攻撃なんだけど・・これキックされた奴が吹っ飛んだらエリちゃんも吹っ飛んじゃうんじゃ?

エリちゃんのヒーローはデクさんじゃぁ・・・
死なないでミリオ先輩っ!!
鬼滅の刃

素直に「鬼が居る」で良いのではなかろうか?
身振り手振りで示そうとするのが幼子のようで、伊之助はバカ可愛い。

なんということでしょう。
宇髄さんがまともな発言をするなんて・・
やっぱりなんだかんだ言っても柱なんだなぁ。
はじめからそうであってくれればどんなに良かったか。

炭治朗達の階級、知らないうちに上がってた!!
そしてそれを何故か伊之助だけが知っているというこのギャップ。

言葉と筋肉の膨張で浮かび上がる階級。
刺青とはまた違い念みたいなものかな?
階級上がったらまた変えないといけないしね。

階級や示し方を知らなくてショックの炭治朗。
そしてそれを励ます伊之助。
完全に長男と末っ子の立場入れ替わってる。

それでも夜に行動しようとする炭治朗にキレる伊之助。
こういうのが伊之助の長男ポジションになれない所なんだなぁ。

炭治朗に夜動く理由を説明され、最初からそう思ってたように振舞う伊之助。
でもこの表情格好良いですな!!

うんそりゃバレるよね。
異様な力持ちだし、ウソ付いたときの表情とかで。
寧ろバレてないと思えてた方が不思議。

励ますつもりが逆に励まされた。
こんないい人を鬼の好きにさせちゃいけないぜ炭治朗!!!
火ノ丸相撲

新弟子検査で身長が伸びていたことを知り、驚きを隠せない火ノ丸。
それは素直に喜んで良いのかもしれないが、小さかったことで相手にとってはやりずらかった事が、今後やりやすくなったり自身の技のタイミングなんかが変わってしまわないかが心配。

横綱・刃皇に宣戦布告する国宝達ですが、大典と数珠丸は気圧されてますね。

横綱が帰ろうとすると振り出した雨。
宣戦布告に対する答えと、横綱が四股を踏むと・・

雨がやみました。
そうか!横綱・刃皇は天候操作系の能力者だったのか。
そりゃ勝てないぜ!!!

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)