今週のジャンプ感想 2017年41号 の巻



表紙&巻頭 :「ロボ×レーザービーム」
Cカラー  :「火ノ丸相撲」「BORUTO
金未来杯No2 :「除冷師 煉太郎の約束」眞藤雅興
休載    :「ワンピース」
今週からまた「HUNTER×HUNTER」が休載ですが次週は久々に「こち亀」の新作が!!
もう「こち亀」を月1で連載してくれた方が良いと思うの。
火ノ丸相撲


この二人確か年齢差は二歳な筈なのに、四歳も差が開いてますね。
公式でもアナウンスされてましたが、単行本で修正が入るようです。

数珠丸さんの体重で火ノ丸の右腕が大変な事に!!
なんとなく展開が、チャンピオンの「鮫島最期の十五日間」と被るなぁ。

大変な時なのに、天王寺さんがマゲを結ってる最中で緊張感が削がれる。

怪我から更に二年の時は経ち、復帰した鬼丸の火ノ丸相撲が今幕を開けました!!
ぜひとも火ノ丸は逆境を跳ね除け、ハッピーエンドで終わって欲しい。
鬼滅の刃

取り合えず妻の一人雛鶴さんは何とか助かりました。
それにしても前回は蕨姫のM字開脚がストレートにエロかったですが、今回は扉から耽美な感じね。

地上で戦ってる炭治朗の戦闘より激しいの?
地下で戦ってるのは、やはり洞窟探検隊隊長なのでしょうか?

折角打ち直した刀ももう刃毀れがっ!!

必死に取り繕う炭治朗ですが、さあ!37歳刀鍛冶がウォーミングアップを始めた頃ですかね。
シリアスな展開が続いてるのですが、どうしても37歳刀鍛冶の姿がチラついて集中できない。

水の呼吸からヒノカミ神楽に切り替え押し始めた炭治朗。
37歳刀鍛冶の姿も、煉獄兄貴の姿で何とかかき消されました。
ヒノカミ神楽で撃破なるか!!?
僕のヒーローアカデミア

外す事の出来ない「個性破壊弾」は、ミリオがエリを守ると踏んだ上で放たれた!!
計算どおりミリオはエリを身を挺して守ったのだが、その為にミリオの個性が・・

幼少期に助けてくれたヒーローが、ルミリオンのコスチュームの元になってるのですね。
マントはオールマイトからかな?

個性がなくなっても、今まで培ってきた技術や経験は失われた訳ではないから、ルミリオンという存在は消えたりしないのですよね。

個性を失っても、尚臆することなく治崎と戦うルミリオン。
そりゃ「何だこいつは」ってなりますよね。

個性の無い状態でエリを守り抜いたルミリオン。
あんたこそヒーローだぜ。
やばい先週からクッソ熱いですよね!!

そしてココでやっとデクさんが登場!!
一応治崎に追いついたから間に合ったけど、ルミリオンの個性が破壊されちゃったから、間に合ってないといえば間に合ってない。

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)