今週のジャンプ感想 2017年43号 の巻



表紙&巻頭 :「食戟のソーマ
Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない」「斉木楠雄のΨ難
金未来杯No4 :「超加速人間レオ」松原大
休載    :「僕のヒーローアカデミア」 
代原    :「威風!堂堂くん」塩沢サンゾ夫
今週は「僕のヒーローアカデミア」が休載に!
先週ラストのアオリが「間に合った」だったのにぜんぜん間に合ってないよ!!
ワンピース

自爆したペドロの死を悲むブルック達、だがそんな中一人冷静なジンベエ。
彼の叱咤で気持ちを切り替えた一同を見ると、ジンベエ完全に一味を仕切ってます。

ゼウス不在の為、ビッグ・マムが海を渡る役目を担うペロスペロー。
失った右腕はキャンディで代用することに。
腕は補えても、激痛は相当なものだと思いますが?

サンジを前に相変わらずツンデレを拗らしているプリン。
全く素直になれないプリンですが、ケーキを作った後どうするのでしょうか。


モチモチの能力を駆使しルフィと同じ技を繰り出すカタクリ
更にパワーでも上回りルフィを超えた攻撃を放つカタクリ
同じ様な能力で追い込まれるルフィですが、ゴムに出来てモチに出来ない事をするのか?
もしくはギア4を使うか?或いはギア5が覚醒するのか!?
鬼滅の刃

蕨姫の美しさの基準って「極めて美しい」「美しい」「不細工」の三つしかないんですね。

伊之助が冷静に判断し、且つ他者を気遣える程心が成長していて私はうれしいよ。

宇髄さんの妻、三人が三人ともばいんばいんで善逸だけでなく、多くの男性読者が怒りに震えることこの上なし!!!

寝たまま復活し列車の時と同じく活躍の善逸に、伊之助の冷静な突っ込み。

善逸の刀も運んだムキムキネズミ。
緊迫した場面に入る、ギャグ演出の配分が本当に素晴らしい。

女の子の格好をしていても、足はムッキムキな善逸。
そりゃあ「頓珍漢な格好」なんて言われるわ。

宇髄さんの登場に、ワクドキを隠せない伊之助。
取り合えず味方で自分より強い人にはワクドキと反応しちゃうんですね。

やってきた宇髄さん!!祭りの神がド派手に暴れるぞっ!!
あっ、炭治朗は長男だからもう少し我慢できるよね?
火ノ丸相撲

桐仁もプロの世界に入っていましたが、体の方は万全な状態なのでしょうか?

やけにオラついてるんですが、リオンちゃんとやった時の戦法って訳でもなさそうだし、そもそもそんな安い挑発に火ノ丸が乗るわけでもないし・・
兎に角次回の対決が楽しみです。

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)