今週のジャンプ感想 2017年44号 の巻



表紙&巻頭 :「ブラッククローバー
Cカラー  :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「ハイキュー!!
金未来杯No5 :「魔法小年X」仲間只一
付録    :「ブラッククローバー」貼ってはがせる魔法ステッカー
藤巻先生の巻末コメにて「ロボ×レーザービーム」の略称は「ロボレ」なんだと知る。
まあそういう風にしかならないですかね、私は「ロボ」か「ロボレーザー」で通してました。
ワンピース

カカオ島ショコラタウンに戻って来たプリン。
プリンの能力でコック達の記憶の改竄をし、ケーキ作成に入る三人。
ケーキ作りが夫婦としての初めての共同作業だと言われて気絶しそうになったり、サンジの言葉にいちいちメロメロになるプリンですが、果たして間に合うのでしょうか?

自身のオリジナルを最後に仕掛けるつもりのサンジ。
かなりの自信ですが、それを食べたビッグ・マムがサンジの味をもとめて「食い煩い」になったりしないのでしょうかね。

ブリュレを起こし、鏡世界からサニー号に火をつける様に指示するカタクリ
鏡を奪おうとするのですがカタクリの妨害の前に成す術無し。

カタクリの増やした足による連続攻撃を必死にかわすルフィですが、全て上回った攻撃をされ続ける現在、ルフィも最早限界が見えて来た様な・・

ルフィの命令で船内の鏡を壊すという非情手段を下そうとするナミに、青ざめた顔で非常事態を訴えて来たキャロット。
気付くとビッグ・マムは波に生命を持たせ攻撃して来た!!!
でもこれって、船を沈めたら最大の目的のケーキが手に入らない事になりますけど、マムもそこまで考えが巡ってないのでしょうね。
鬼滅の刃

自分が一番後って言うのは、炭治朗にも通じるものがあるな。
煉獄さんとはタイプは違うけど炭治朗と分かり合えそう。

過度に褒め称えたりせず、さり気無い行動がイケメン!!

そしてさり気無い一言が更にイケメン!!
何気に「俺の女房」って褒め称えつつ自分も凄いアピールをするのがイケメン!!!!!

蕨姫の元へ向かう祭りの神こと宇髄さんを必死で追いかける伊之助と善逸。
きりっとしてるのに眠りつつ鼻ちょうちんの善逸!!

蕨姫ひ怒り心頭の炭治朗!!
これはヒノカミ神楽覚醒かっ!!!
でも最悪このまま暴走してしまいそうですね。
僕のヒーローアカデミア

相澤先生はやっぱり強いから戦闘からは退場させられました。

サーがミリオが個性失った事に動揺してたのもあったのか、以外にあっさりやられてしまった!!

サーが見た未来とは!!
単に真っ黒で見ることが出来なかったのか?
あるいはサーの願った未来は存在しないからなのか?
それとも最悪の場合サーが息絶えてしまったから・・。

うーんそこはもう少し高い数字で行っても良いんじゃないでしょうか?

最後のコマにサーの後姿が描かれましたが、コレやっぱり息絶えちゃったのかもしれないな・・・
火ノ丸相撲

桐仁の回想で部員集合写真なのですが、何気に千鶴子さんの妹まわしつけてる!!
女子相撲部も出来たの?そしてまわし女子二人いるし!!
これはスピンオフ女子相撲編も期待していいかな?

親方が完全に駿海さんのいいなりじゃなくて、きちんと力士の事を考えてくれてる人でよかった。

稽古で遂に天王寺さんに手を付かせるまでに成長した桐仁。
そして天王寺さん目がパンダみたい。

そりゃ女性ファンも急増しますよ。
そういえば昔「キャプテン翼」でもこういうキャラいたなぁ・・

いままで騙し騙しでやってきたんだろうか?
それともこういう時の為に敢えて封印していたのだろうか?

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)