今週のジャンプ感想 2017年46号 の巻



表紙&巻頭 :「斉木楠雄のΨ難
Cカラー  :「トマトイプーのリコピン」「BORUTO」「磯部磯兵衛物語
休載    :「ワンピース」
最終回   ;「磯部磯兵物衛語」「腹ペコのマリー」
磯部磯兵衛物語」が終わったのって、ギャグ枠の大石先生が連載したからじゃないよね?
僕のヒーローアカデミア

唐突に出てくる偽デクさんにびっくりしたけど、疑いもせず信じちゃうリューキュウさん・・・

コンプレスが人間くさくて好き。
めっちゃ喋ってるのもイイネ。

ルミリオンの行動がエリちゃんの個性を開花させましたが「巻戻し」とは!
ちょっと便利すぎて扱いにくい個性になっちゃいますね。
まあ取り合えずサーとルミリオンを巻戻してあげて!!
火ノ丸相撲

引っ張り展開となるかと思いきや、以外にもあっさり決着が付きましたね。
こういう出し惜しみしない展開良いですね。

そういう片鱗は見せてたけど、やっぱりこうなってるとショックだなぁ。
あの頃の蛍くんを返してぇぇぇ!!

そして火ノ丸勝利にガッツポーズのレイナさん。
やっぱりヒロインはレイナさんなんですね。

「国宝以外にも居る」という台詞が、かませにならなければ良いのですが。
鬼滅の刃

覚醒が始まってるから感覚がおかしくなっているのかな?

一瞬で間を詰める炭治朗の描写が格好良い。

助けて!助けて!!炭治朗が息してないの!!
禰逗子ーォ!!

鬼滅の刃」では、ひたすらに血が滲む努力が要求される世界なんですよね。

先人の柱達も勝てなかったのがまざまざと突きつけられるナレーションに、切なくなってくる。

炭治朗のピンチに飛び出した禰逗子だが、存在自体は無惨さまにバレてるのですね。

「鬼ならば」ってナレーションにゾクっとさせられるこれは禰逗子無双で決着ですね。

禰逗子無双の果てに、煉獄さんの様に宇髄さんも禰逗子の活躍を見て、認めざるを得なくなる展開まで見えた!!
それにしても太ももがエロいなぁ・・・
磯部磯兵衛物語

結局すぐに江戸に戻ってきて、ぐだぐだライフは続くという綺麗な終わり方でしたね。
最終回でCを貰えたから円満な終了ではありますが、4周年前に終わらせるのは酷ではなかろうか。
てっきりサブタイの「浮世はつらいよ」が「流浪はつらいよ」とかに変わって続くのかと思ってましたが。
 しかし「ワンピース」休載の穴埋めで登場し、「ワンピース」休載の号で終わるか・・其れもまた良し。
それにしても大八との決着に母上と先生の決着、父上との対面や神の春画完成とかいろいろ結末を見られなかったのは残念かな。
仲間先生お疲れ様でした、次回作を期待しておりますよ。
腹ペコのマリー

こちらは「磯部磯兵衛物語」と違い、完全に打ち切りENDですね。
途中タイガの台詞として田村先生がグチらせてましたが、やっぱり思い通りに描けなかったのが今回の結果かと。
「らんま2/1」の様なバトルラブコメマンガとしてやっていけたら結果も違ったかな。

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)