今週のジャンプ感想 2017年47号 の巻



表紙&巻頭 :「フルドライブ」小野玄輝
Cカラー  :「約束のネバーランド」「鬼滅の刃」「青春兵器ナンバーワン
明日は忙しいからと、いつもより早めに「ジャンプ感想」を頑張ったら意外と出来た。
ならいつもその調子でやれば、と思うのだがそうも行かないのが恐ろしい。
ワンピース

追い詰められカタクリから死の予告をうけるルフィ。
その様子を見て笑うブリュレがカタクリの無敗伝説を語るのですが、これ負けフラグなんじゃぁ・・?

覚醒したカタクリのモチに捕まってしまい、ギア4を使おうとするルフィ。
そんなギア4を面白そうと興味を示すカタクリですが、モチではゴムと違い跳ねる事は出来ないので同じ攻撃で反撃とは行かないようですが?

ジェルマの船から連絡が入り、ジェルマ王国を壊滅状態にしたと報告を受けるモンドール
しかしながら電伝虫の相手はそのジェルマのニジだった!?
ビッグ・マム海賊団のフリをしウソの情報を流したニジ。
麦わら一向は西にまっすぐ逃げていると情報を得たジェルマ66。
どうやら彼らもカカオ島に向かう様です、ジェルマとビッグ・マム海賊団がぶつかり合う事になりそうですが、どうかジェルマがビッグ・マム海賊団を撃破してくれることを期待したいですね。
僕のヒーローアカデミア

巨大化した治崎!!
でも巨大化って大体負けフラグですよね。

巻戻せるから遠慮なく100%の力で戦えるっ!!って熱い展開ですが、本当ならまずエリちゃんの安全を確保するべきなんですけどね。
まあ、今の治崎を何とかしないと、どうしようもないからってのも頷けますが・・。
それよりも「巻きもどし」がどんなタイプの巻戻しなのかが肝ですね。
たとえば怪我する10分前に戻したとして、10分経ったら何もしてなくても怪我した状態に戻っちゃうのかとかね。
恐らくは戻したらそのままって都合の良い「巻戻し」になるとは思いますがね。
鬼滅の刃

人気投票結果発表!!
ベスト5は妥当な順位かな、義勇さん手に書いた文字ですがちゃんと感謝の辞を述べてますね。
そうなんですよ、ちゃんとお礼できる子なんですよ!!
だから嫌われて無いんですよ!?

吾峠先生もかなり上位で良かったですね。

鋼鐡さんも村田さんももう少しでベスト20だったのに惜しいなぁ。
何気に累にばらばらにされた隊士や、炭治朗の精神に入った結核の青年も入ってて笑う。

1票だけのはネタ臭が凄いですが、なぜか「左門くんはサモナー」の左門くんや、ヤングジャンプ連載の「ゴールデンカムイ」の主人公・杉本が入ってるのが・・。

口かせが外れ、鬼として覚醒状態の禰逗子。
可愛いから格好いいになった!!
そしてエロさも覚醒!?

蹴りかかるも切断されて足が吹き飛ぶのだが・・

振り下ろす瞬間には切断された足が再生するという脅威の再生スピード!!
そしておっぴろげで禰逗子もエロいが堕姫もエロいねぇ!?

兄を救おうと鬼になってしまうか?!禰逗子。
目覚めた炭治朗は堕姫を打ち倒し、妹・禰逗子を救えるか!?
ロボ×レーザービーム

まさかゴルフ部の部員とゴルフしていきたい宣言を言った矢先・・

部活編終わる程時間飛ぶとは思いませんでした。
アレだけ部員のキャラ付けあったのに全て無に還った。
火ノ丸相撲

三本槍の名前が公開されましたが、微妙に成長した火ノ丸のかませになりそう。
 
天王寺さんも久世も大関になってました。
早すぎる気もしますが、まあこの二人ですからね。

冴ノ山関は、大関に手が届かないまま引退しそうな予感。

刃皇が大和国を引退させた因縁の相手だったのね。
早々に久世と当たっていきなりのクライマックス感。

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 15 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 15 (ジャンプコミックス)