今週のジャンプ感想 2018年01号 の巻



表紙巻頭  :「ハイキュー!!
Cカラー  :「Dr.STONE」「ぼくたちは勉強ができない」「ゆらぎ荘の幽奈さん
ジャンプ50周年として久保せんせーやしまぶーの新連載等目白押し!!
やっと「HUNTER×HUNTER」が連載再開らしいけど、前回巻末コメントで年内って言ってましたよね?
再開が9号って完璧に年明けてるじゃないですかーっ!!!
ワンピース

実は水陸両用だったベッジの海賊船。
これってルフィやチョッパーがいたら大騒ぎするかも。

荷台ごとケーキを蹴り上げたサンジ。
幸い上手く乗ったけど、甲板に何か置いてあったら潰れちゃってたんじゃ。

魚が浮き上がり始め、海が熱くなっている事に気付いたベッジ達。
海に腕を入れ、ネツネツの能力で熱湯にしたらしいオーブンですが、ケーキがダメになったら一番最悪の事態になってしまうのに名前のオーブン宜しく、一度頭に熱が上ったら状況判断できないのかな。
熱で煮上がった魚の擬音が「サバッ」なのが良かった、模様からしてサバだけに。

頭に熱が上がりきったのか、能力を使い続けるオーブンを背後から攻撃来たパウンド!?
明らかに格下のパウンドに殴られた事に我慢出来なかったのか、パウンドの始末を優先するオーブン。

ペッツの姿を見てシフォンが生まれた時の事を思い出すパウンド。
シフォンの姿を一目見る事に、満足の笑みを浮かべたパウンド。
そんな中、突如として泣き出したペッツですが、血の繋がりのある祖父の危機を察知したのでしょうか。

心の中で娘を祝福したパウンドでしたが、刹那非常にもオーブンの構えた長刀がパウンドを襲うのでした。
実の父という事を名乗る事なくその命を散らしたパウンド。
いずれは知る事もあるかな?あって欲しい。
鬼滅の刃

血の刃が掠っただけで死ぬって・・
即死しない宇髄さんは流石としか言いようが無い。
でも戦闘が終わってから息絶えそうで怖いよ。

シリアスなシーンですが、炭治朗の「刀が折れる」って心配に、35歳のひょっとこを思い出して笑いそうになる。

一度に大量のクナイを発射する装置登場!!
トドメは刺せなくとも、致命傷は与えられそう。
でも一度外すと再装填に時間掛かりそう。

鬼いちゃんより宇髄さんに一杯刺さってて心配。
頬のが特に痛そう、口の中まで貫通してますよね長さ的に。

鬼いちゃんがまだまだ余裕なのがなぁ・・
誰か一人は犠牲になりそうだ、宇髄嫁の可能性が高いか?
ブラッククローバー

アネゴレオン活躍なのに下書き掲載で半減!!
そろそろ本当に、ジャンプはローテーション掲載を考えた方が良いのではなかろうか?
僕のヒーローアカデミア

ステインの映像流出後の巨大な奴ってコイツか。
葦戸と切島の回想で出てた奴ですね。
そうすると二人がコイツと戦ったりもあるのでしょうか。

普段なら相変わらず可愛らしいなと思えるのですが、無理してる感が伝わってきて辛い。

やっぱりデクさんは個性渡す事が頭をよぎったか。
捻くれた見方をすると、渡す気はなさそうだけどね。
テンぱって言ってるだけっぽいし。

やっぱり断りますよね。
ミリオは自分の力で強くなり最高のヒーローになることに拘ってるから、貰いモノで最強になってもミリオ自身が納得できないだろうな。

あれ?考え方としては逆じゃないですかねミリオさん。
無個性でどれだけやれるか頑張ってみて、それでもダメならばエリちゃんに頼んでみるってのが筋じゃないかな?
コレだとエリちゃんが只の回復アイテム扱いですよ。

次回は仮免講習回。
轟は問題なさそうだけどかっちゃんがなぁ・・
かっちゃんが講習で一皮剥けて欲しい。
火ノ丸相撲

レイナさんの一人突っ込みに笑った。
別に火ノ丸の嫁になる事は問題にしてないのか。

相撲を誰よりも愛してるから、嫌いになる前にやめる。
刃皇のこの台詞の意味は重いな。
何故優勝インタビューでもこう言えなかったのか?

酒の席で格下が上の物に向かって優勝宣言!!
どうしても現在の問題とリンクしてしまうけど敢えてやってるのかしら?
偶然?とはいえ奇妙なリンク。

刃皇が火ノ丸の事を覚えてないのは、この殺気で気付かせる為の布石だったか!
クソ格好良いな!!

やめて!!ジョッキで頭カチ割られても文句言えないよ!!!

「そこに愛はあるのか」
この台詞、ギャグと取ってもシリアスと取ってもインパクト抜群だな。

ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 3 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 3 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 3 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 3 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 3 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 3 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)