今週のジャンプ感想 2018年02・03合併号 の巻



表紙    :「Jヒーローズ」
巻頭    :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー  :「約束のネバーランド」「ロボレーザービーム」
読切    :「パートスリーズ」作・西尾維新 画・河下水希
綴じ込み付録:「Jヒーローズ大集合オリジナル伝言シール」「堀越耕平執筆!スターウォーズポスター」「Dr.STONEクリスマスポスター」
僕のヒーローアカデミア」映画化!!更にオリジナルストーリーとは!!
てっきり最近の劇場総集編かと思ってただけにこれは嬉しい!!

僕のヒーローアカデミア

今週は人気投票結果発表ですが、お茶子以外女子キャラ一人も居ないのですね。
10位だけかと思いきや、何気に堀越先生42位も巻頭に出てた。

A組の私服が見られる貴重なシーン。
でも良く見たら常闇くんが居ないのよのね。
インターンかな?

八百万ちゃんのタートルネックは破壊力あるなぁ。
目の毒!目の毒!まいったね!!

切島くんと葦戸ちゃんのやり取りいいなぁ・・・
言葉はあんまり必要ない感じがイイネッ!!
いずれ結婚まで行っちゃいそうよ。

ケミィちゃん生きとったの!?
トガちゃんの化けたのとは違ってギャルっぽいから今度は本物かな?

次週はこいつらで超楽しみなのです。
飯田くんとミリオに、イナサの変な動きトリオが大好きだ。
ワンピース

ビッグ・マムに追われるナミ達だが、マムが正気でない為、攻撃も正常には行われないご様子。
そんな攻撃を指揮するは、シャーロット家26男ババロアですが、こいつは出オチっぽいなぁ。
兄弟達はまだまだ居ることですし、名前も出ずに終わる兄弟は多そう。

空腹のピークが来ている為か、以前より痩せてきたビッグ・マム。
弱体化しているみたいですが、これはウエディングケーキを食べさせる前に倒せるかも?

満月を目にして変貌したキャロット。
髪の毛と尻尾の毛が爆発的に増えたキャロットですが、目は赤く顔つきまで別人の様になってしまった!?
ドラゴンボール」のサイヤ人が月を見て大猿に変身しましたが、これがかつてイヌアラシ公爵が言っていた「奥の手がある」だったのですね。

月の獅子(スーロン)になったキャロットは一騎当千!!
ミンク族でも「ゾウの戦士」である事がスーロンになれる条件の様ですが、ぺコムズやベポは変身出来るのでしょうか?

ダイフク達の船の舵輪をもぎ取り、船を航行不能にしたキャロット。
これで注意すべきはほぼビッグ・マムだけになるのかな?
スーロンになっても可愛らしさは失われていないキャロットに、僕もニッコリ。
鬼滅の刃

鱗滝さんが離れていても、二人の事を思ってるのが見て取れるいい扉絵。
やっぱ一人だと普通にお面外すんですね。

忍びだから考えたら当たり前ですけど、人を殺してきてるんですよね。
上弦の鬼を倒すって事は罪滅ぼしの意味もあったのか。

水の呼吸で一瞬、義勇さんが駆けつけてくれたのかと思いました。

「水の呼吸は合ってない」とか「ヒノカミを使い続けると体に負担が」ってのは、全てココで呼吸を混ぜて新たな技を編み出す流れになってたんですね!!
凄いぞワニ先生!!さすがです!!!

トドメで叫んじゃうのはヤバイフラグですよ宇髄さん!!
アオリも「決着!?」ってなってるし、良くて相打ちで死なないながらも戦線離脱か、最悪派手に散るパターン?

また二人の表情から安心が出来ないんですよね。
宇髄さんの後ろに堕姫が迫ってるんじゃないよね?
火ノ丸相撲



冒頭から攻めるなぁ、と思いますがちょうど引退会見のタイミングだったのですね。
川田先生の思いが詰め込まれた展開に熱くなる。
ココまでの流れを日馬富士に読んで頂きたい。

横綱が毎回毎回良いキャラ過ぎて・・

「相撲(火ノ丸)」を必死で語るレイナさん!!
ニヤニヤが止まりませんなぁ・・

火ノ丸とレイナのどす恋が始まった!!
次回待った無しか!!??

ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 3 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 3 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 3 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 3 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 3 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 3 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)