今週のジャンプ感想 2018年12号 の巻



表紙&巻頭 :「ハイキュー!!
Cカラー  :「約束のネバーランド」「火ノ丸相撲
特別読切  :「破格の家賃」カワサキ
最終回   :「ゴーレムハーツ」「フルドライブ」
そろそろとは思っていましたが、「ゴーレムハーツ」「フルドライブ」のダブル打切りとは!!
次週はまた岸辺露伴の新作が掲載なので、5冊は買いますよ!!
ワンピース

遂に発動したギア4スネイクマン。
蒸気の感じからも風神さまみたいな感じがする。

避けた筈なのに当たることに疑問を感じたカタクリ
その名の通り、蛇の様に追撃するパンチなのでした。

追尾能力に加えて、更に加速性能もアップするのか。
でも切れたときの反動も物凄いのでしょう?

お互いなりふり構わず一進一退の殴り合い。
泥臭くって熱いぜ!!

最後に必殺の一撃を出してどうなったか解らないまま次週休載って。
来週岸部露伴の新作が無かったら我慢できないところですよ!!
鬼滅の刃

始まったスーパーパワハラ会議。
玉壺さんは移動は如何されるのですか?壺ごと転がってくるのかしら?

やっぱり陸から弐にクラスアップしてましたね、そして名前は童磨。
溢れ出るリア充感よ。
プレゼントの礼を言い、どの様にして使っているか更には玉壺さんの新しい壺に気付くのもポイント高い。
女子に好かれるタイプね。

逆に男子からは嫌われやすいかもしれない。
皆できるならこんな風にするかもしれないな。
といって意に介さなさそうですがね。

この壱の黒死牟さんって無惨さまの回想にも出てた日の呼吸の使い手と似てる雰囲気ですが・・果たして。

無惨さまのパワハラもどこ吹く風。
逆にわくわくしてる変態しかいないのかここは!!!

上司からのパワハラのストレスをぶつける猗窩座さん。
そりゃ煉獄さんみたいなタイプを同僚に欲しがるわけだ。
僕のヒーローアカデミア

ジェントルの動画に見惚れるラブラバ。
ポヤーからの・・

黄色い声援でドシャア!!最高かよ!!
ラブラバちゃんジェントル大好きっ子なんですね、ああ可愛い。
そしてジェントル紅茶入れるの格好ばかりに拘って、注ぐの下手過ぎ!!

本人は義賊のつもりみたいですが、これってラベル偽装したのはメーカーじゃないの?
そこらへんキチンと調べず行動してるんじゃない?

辛らつなコメントも意外と皆ジェントルの手落ちを見透かしてる。
悪いのはメーカーか、店側か調べるべき。
感情だけで動いてるから失敗続きなんだと思う。
そいしてこの性格だから如何しようもないのでしょうね。

確かにヒソヒソと陰口言われると腹も立ちますが、かっちゃんがヴィランに目を付けられる行動や言動をしてるので仕方ないと思うのですよ。
他の子が怒るのは解るけど、かっちゃんが怒るのは少し筋が違うかもしれません。

ドラムが叩ける意外な特技。
父親がクラッシク趣味な所からきてるのかな。

峰田の眼中に引っかからなかった耳郎ちゃん。
派手に輝きを放ってほしいぞ。

ジェントルが乱入するのは結構ですが、それよりもエリちゃんが楽しんでるのを邪魔するのは絶対に許さないよ!!
でも結果としてジェントルが乱入>A組の出し物とコラボで大成功>ジェントルはグレイテストショーマンにクラスチェンジする展開まで見えます!!
火ノ丸相撲

久しぶりにエフェクトのかかった大技が見れましたが、刀や鬼や大蛇ではなく建設重機とは現実的で解りやすいイメージですね。

相手が強いとわかったら、とたんに豹変して認める蜻蛉切
表情がサイコっぽく感じてしまって怖いよ。

火ノ丸の事を「一番嫌い」って言うのは、やはり体格が恵まれてないのに頑張っている姿勢が嫌なんでしょうね。

退散する蜻蛉切に、言葉ではなく眼力だけで起こっている火ノ丸の対比が良かったなぁ。

そして言葉を交わさず一瞥しただけで立ち去る部長。
昔は仲間だったけど、今はお互い敵通しなのだからが伝わるシーン。
いいね。

力及ばず火ノ丸に頼むしかないバド、すっかり弟分キャラが板に付いて来ましたね。
その悔し涙を糧に上を目指して、下の者の気持ちがわかる人になってください。

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)