今週のジャンプ感想 2018年13号 の巻



表紙&巻頭 :「ブラッククローバー
Cカラー  :「斉木楠雄のΨ難」「BORUTO
最終回   :「斉木楠雄のΨ難
特別読切  :「岸辺露伴は動かない 」
休載    :「ワンピース」
岸辺露伴新作と、DVD付き新刊の予約用紙を切り取る為用として、結局今回はジャンプ本誌を6冊購入しました。

鬼滅の刃

黒死牟さん普通じゃない顔が半端なく怖い。
こんな顔の上司に説教されたら、失禁して寝込むレベル。

童磨さん怪しい教祖様をやっていた。
血鬼術を「奇跡の力」とかで新興宗教できそうと思ったら、教祖してた。
信者から稀血の選別とかもしてそうね。

いきなり出てきたけど、これって黒死牟さんの過去なのかな?
でも良く見比べると、額の痣が微妙に違うのですよね。

やっぱり別人なのかな?
守れなかったのが黒死牟さんを守れず鬼にしてしまったて事なのかも?
成せなかったってのは無惨さまを倒せなかったって事?

ようやく目覚めた炭治朗。
二ヶ月も眠ってたみたいですが、それでも包帯巻いたままだったのは相当傷が深いのか、それともヒノカミ神楽の反動?

俺達のカナヲちゃんが、ヒロインとして帰ってきた!!
そして空白の二ヶ月間が気になるよ。
僕のヒーローアカデミア

個性をこき使われる三人の図。
青山くんはビームしながらくるくる回され、轟は氷を作り続け切島は削り続ける。
そしてお腹を壊しもらす青山くん・・なにこの地獄絵図。

デザインのせいで引けないに笑った!!

常闇くんやっぱり中二病だけにギターも嗜むのね。
引いてる背景が夕日っぽくて、妙にしっとりとアンニュイな感じね。

すねる峰田にダンスに峰田のハーレムパート作ってあげるなんて、葦戸ちゃんマジ天使過ぎんよー!!

レーニングからやっとデクさんに教えるという仕事をしたオールマイト

キックからの衝撃波を使える様になったぞ!!
いままで近距離戦だけだったけど、これで中距離でも戦えるようになって戦闘に幅が出るね。

エリちゃん来たー!!
服はエリちゃんが選んだのか、それともミリオのセンス?
斉木楠雄のΨ難

最終回にてようやく自らの言葉で喋った斉木。
「ゴリラーマン」の最終回を思い出した人居ますか?

超能力つかえなくしたものの、結局使えるんかーい!!
最終回なるも、アニメも放映中なので次週からは四コマとしてもうちょっとだけ続くのね。
まあ兎に角、麻生先生お疲れ様でした、次回作も楽しみにしております。
火ノ丸相撲

レイナさんのヒロイン力がガンガン上がっているのですが、嫉妬するレイナさんもまた良し。

相撲のみならず、握手会でも2ショット風に応じる天王寺さんは力士の鏡。
兄貴肌で関西キャラ、そして何事にも全力。
老若男女問わず人気が高そうですね。

太郎太刀関、CDデビュー待った無し!!

火ノ丸が主人公とは思えないほどの煽りで先制。

対して煽り体性がゼロの蜻蛉切
格好悪すぎる・・・

ほぼほぼ火ノ丸の勝利確定の流れですが、負けた後の蜻蛉切がどうなるか?
改心って事はなさそうだし、このまま闇落ちで強くなるのかな。

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)