今週のジャンプ感想 2018年14号 の巻



表紙&巻頭 :「呪術廻戦」芥見下々
Cカラー  :「鬼滅の刃」「Dr.STONE」「食戟のソーマ
最終回   :「青春兵器ナンバーワン
毎回応募しているTシャツプレゼントですが、今回は買えるヤツみたいなのでスルーの方向で。
それにデザインがちょっとなぁ・・・。
ワンピース

ルフィを待つサンジですが、ゾクゾクとマムの家族が集まってくる中逃げる策はあるのかな?

タバコを取ったことからキスを願うのでしょうが、恐らくサンジから自身の記憶を消すのかな?
そして兄弟からもルフィ達の記憶を消して、逃げる手筈はプリンがしてくれるのかもしれません。

当たった攻撃と当たらなかった攻撃の差は、お互いに見た未来の差なのでしょうね。

そしてベッジ、見た目は格好悪いのに生き様が格好良い。
本当に格好良いとはこういう事なのかも知れない。

最終的に負けたカタクリですが、久しぶりに本気を出して戦えたことに満足したのではないでしょうか?
そしてニヤリとしての「ずいぶん未来をみてやがる」は只の台詞なのか、それともその未来を見たのかな?
でもクソ格好良かったよ、カタクリ兄さん。

倒れたカタクリに、コンプレックスの口を隠してやるルフィの気遣いが格好良いよ!!
なんだよ、ルフィ大人になってるじゃん!!

いつもならナゾムズが出て来て驚いたりするけど、さすがにペコムズって見聞色で見えてたのかな?
まあいつものノリになったら、流石に今回は興醒めしてしまうしね。

ナゾムズがブリュレ捕まえたり、プリンの行動から結局戦わず逃げれそうですね。
それにしてもオーブンさんの悪人面よ・・・。
鬼滅の刃

記念すべき100話目おめでとうございます!!
最初解らなかったけど、良く見たらそれぞれ入れ替わってるのね。
禰逗子が炭治朗、炭治朗が寝逗子。
善逸が伊之助で、伊之助が善逸なのね、最初は伊之助大分砕けてきたな・・と思いましたが、良く見るとマスクから出てる髪と眉が金髪なのでやっと気付きましたよ。

こういう所で上下関係なしに、怒れる後藤さんは凄くいい人なんだと思う。

アオイさんの泣きっぷりが狂うほど愛おしい。

宇髄さんぶじだったんですね、一応炭治朗も意識回復したから、一言言いに嫁たちと来て欲しいなー。
結局腕はどうなってるか気になる。

そして伊之助ェェ・・、嘘だ、嘘だといってよアオイさん!!

なんか居る!!

そうだろ、伊之助が死ぬわけ無いと思ってたぜ!!
だって扉画にいるんだから!!これで死んでたら抗議するレベル!!
何気に「まふっ」って擬音から解るように、優しく降りてる伊之助のさり気無さ。

これ後々伊之助が毒や病気で苦しむフラグじゃ無いですよねぇ?
嫌だよそんな展開。

ある種の絶縁宣言か、さすがに床に臥せってる時に八つ墓村スタイルでは来なかったね。

食べるか喋るかどっちかにしなさい!?
でもおいしいよね歌舞伎揚げ。
一度に食うと口の中切れちゃうけど。

そりゃー二人分背負ってるから重いですね。
この瞬間教われたりしたら如何するんでしょうか?

イイ、すごくイイ。
甘露寺さんは乳柱かそれとも尻柱と呼ぶべきか、それが問題だ。
僕のヒーローアカデミア

エリちゃん可愛いなー。
そしてミリオは盛大にスベってるな。
後、梅雨ちゃんは言葉のチョイスがお婆ちゃんっぽい。

でもなんだかんだでミリオのズボンのすそ掴んで、人の多いところに不安を感じてるエリちゃんが可愛い。
兎に角えりちゃんは可愛い。

ねじれちゃんを抑えて優勝する絢爛崎美々美さん。
どんな美人かと思えば、とんだまつげモンスターだよ。
ちょっと雷句先生のキャラっぽいですね。

エリちゃんへの気遣いもあるのでしょうけど、デクさん笑顔が増えましたね。
そして必ず見に来てねからの・・

クビ宣告!!?
盛大に笑わして頂きました。
クビから裏方とかに回されて、ジェントルと密かに対決したりするのだろうか?
火ノ丸相撲

当事者同士が納得の上ならばかも知れないが、やっぱり回りから見れば暴力になるんだよなぁ。

今だからこそ川田先生あ親方に言わせたのかもしれないですね。
相手が感謝をしたとしても暴力は暴力、指導する側がそれに甘えて指導が楽になるから殴るのは違うと思う。
今回の話は世界中の教育者・指導者・親に声に出して読ませたいです。

そういえば冴関も火ノ丸に手をあげてましたね、火ノ丸も冴関もお互い深く反省しているのが良かったな。

蜻蛉切との勝負で火ノ丸が怒りで闇落ちするかとも思いましたが、この一言が火ノ丸を踏みとどまらせてくれるでしょう。

蜻蛉切最高の悪役だな。
単純に火ノ丸が勝つ流れじゃなく、やっぱり一瞬でも火ノ丸闇落ちしちゃうかもしれない。
後は空気を感じ取っていたレイナさんが声をかけるかに懸かっているかも。

蜻蛉切のゲス笑顔が最高に悪役してて良い!!
激昂の火ノ丸は勝てるのか!?でも花相撲だから勝敗をウヤムヤな感じで終わらせる展開も・・

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)