今週のジャンプ感想 2018年15号 の巻



表紙&巻頭 :「ノアズノーツ」池澤春人
Cカラー  :「ブラッククローバー」「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない
「クロガネ」「ものの歩」の池沢先生が三度ジャンプに登場。
順当に考えてラストチャンスか?三連載の中では経験者だけど、果たして生き残れるのでしょうか?
ワンピース

ペドロの兄貴が爆発した時に満月が出ていれば・・・
しかしペコムズがスーロン化したら止められない、止められるのはペドロだけみたいなこと言ってますが、ワンチャンかろうじてペドロ生きてた展開あるかも?
なんてったってアラバスタ編で、爆弾抱えて爆死したと思われたペルが生きてたのですから・・・

月歩って海軍独自の対術だったと思うけど、結局実力者なら簡単に会得できるってことだったのか。
そしてオーブンさんは使えない模様。

ペコムズさんスーロン化するも、速攻目を潰され変身させてもらえない!?
これ亀になって防御してて欲しい・・目を潰されるてあんまりやで・・・

カタクリも敗れ、マムもペロスもいないビッグ・マム海賊団。
何とかなりそうな気がしてくる。

ようやくジェルマが合流。
助けられた恩義ってのもあるけど、ルフィ達を逃がすことが出来ればマム海賊団も赤っ恥ですしお互いに利害が一致。
そろそろ長かったホールケーキアイランド編も、ゴールが見えてきたかな。
鬼滅の刃

零れ出そうな乳房に気を配る炭治朗、真面目かっ!!
むしろ零れさせろ!!!

甘露寺さんを無視したのは不死川弦弥でした。
顔を合わせて早々「死ね」は無いでしょう、死ねは・・。

声をかける前に犬歯を無理矢理抜いてたみたいですが、隊社であった時の嫌な臭いと関係あるのかな?
牙みたいだったし・・気になる。

炭治朗の鴉は気の付くいい子ですね。
ちゃんと股間を隠してくれるなんて、この子は出世する。

超絶悲報!!炭治朗の長男力、不死川弦弥には通じない!?

甘露寺さんに懐いてる禰逗子可愛い!!
そしてあやしてる甘露寺さんも可愛い!!
姉妹みたいでいいな、最近殺伐としてたから、こういうの見るとほっとする。

強い男と添い遂げる為、鬼殺隊に入り、更には柱にまで上り詰める・・恋する乙女は最強だな。
でもまだその殿方は見つけてないのね。

禰逗子も懐きまくってるし、甘露寺さん炭治朗に胸キュンしちゃってるし、これはもう添い遂げるしかっ!!

折角ほんわかムードだったけど、甘露寺さんの死亡フラグが立ってない?立ってないよね?

湯上り卵肌の年上セクシー美女にこんな風に耳元で囁かれたりしたら、そりゃ炭治朗でも鼻血出しますわ!!
良かった、善逸が居なくて本当に良かった。

柱が終結してるみたいだけど、これってさっきの秘密の武器を求めてやってきてるのかな?
僕のヒーローアカデミア

吊られた青山くんがシュール!!
本人が喜んでるならそれで良いが、後は脱糞しないかだけを気をつけるべし。

オールマイトもサポートアイテムを使おうとしたことはあったのですね。
チョバムアーマーっぽくて格好良い!!

そしてレアオールマイトを探すナードデクがキモい。
さすがのお茶子も引くレベル。

ラブラバの足音がトテテテってっ!!
可愛過ぎかよ!!

ラブラバの特技がハッキングかー。
これならば警報無しで進入してくるので、文化祭の中止はなさそう。

気持ちを抑えきれずハッキングしてジェントルの家にやってきたラブラバ。
クソッ!!何で私のところには来ないんだ・・

悪いことで生きてる二人だけど、なぜか憎めない。
そしてちょっと応援したくなるなぁ。

只、校長が言ってたこともあるし、なんやかんやでジェントルがグレイテストショーマンになるような結末になってほしい。
火ノ丸相撲

あーあこれ火ノ丸完全に闇堕ちですね。

なんといいますか、今まで散々相撲の神様に嫌われてきた火ノ丸の、悪い顔が出てきたような気がするなぁ。

あっさり負けようとする蜻蛉切さん。
打って変わって小物になってしまった・・

怒り爆発の火ノ丸は、負けようとした蜻蛉切を無理矢理引き起こして猛追を加えようとする。
これ蜻蛉切さんが精神ボロボロになっちゃうパターンか!?

刃皇が「そっち」とか発言してますので、あながち間違いの道でもないのだけれど、火ノ丸が目指すとしては間違いの道なんだろうなぁ。
もうレイナさんに止めてもらって明鏡止水状態にならないと!!

アカンこれはもう完璧にゲーム「ストリートファイター」での主人公リュウが闇堕ちしたバージョンの、「殺意の波動」に取り込まれちゃってます!!
レイナさん!!早く助けてー!!

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 19 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)